多忙な日々





こんにちは!

久々登場いくらです。


ここ最近忙しくて更新しはぐねていました…。
申し訳ないです…。


ハワイアンズに行く車の中で書いています。


ここ最近忙しい理由は、
みなさんも予想の通り
バイトです。

ええ、もちろん。

最近はホテル配ぜん業務の派遣してるのですが、もとの配属から飛ばされいろんなところに行っています…。

ここ最近は、
水戸⇄日立⇄湯本(ハワイアンズ)
と、忙しいですほんとに。笑

前は大洗とかも行ってました…。
宇都宮とか下館も行かされそうになりましたが、逃亡しました、さすがに。


まあ、忙しいのは忙しいんですけど、
現役の頃とは違って、結構楽しくはたらいてます。

すごいいいとこの会社の飲み会の現状知ることができたり
茨城県知事の好きなお酒知ることができたり
参議院議員とか市議会議員に会えたり…。

この間、ゼロワンという
文化戦略会議?みたいなものが水戸で開催されていたんですけど、(実は茨大でもやってました)
その講師達がホテルに泊まってたので、会うことができました…。有名人に…。
とは言っても私は認識することなく裏作業だったのでまあ。はい。笑

かの有名なホリエモンさんとか
秋元康さんとか来てたらしいです…。


結婚式の披露宴のスタッフもやってたりするので、楽しんでます(´-`)笑

ドレスの力ってすごいなー、とか
◯◯をイメージしていますの楽しさとか

エンドロールでこっちまで感動したりします…。笑


そろそろスタッフとしてじゃなくて
普通に参加したーーい。笑



あと昨日?おととい?
びっくりしたんですけど、
小学生ってみんなスマホ持ってるんですか…!?!?

小学校卒業してスマホって持つものなんですか…!?

卒業パーティーにみんなスマホ持って来てて自撮りとかしててびっくりしました…。

高校生になって持つものっていう認識でした…。私が甘かったんですかね…?



まあバイトの話をだらだら書いてしまったんですけど、
そういえば私も卒業なんです!

もう卒業式だ!ってことで
いろいろやらなくちゃならないんですけど、
まあできてないですよね…。

美容室からの電話無視し続けてます。
掛け直す時間がないからです。

ごめんなさい…😂笑


あと、先日の追いコンに
来てくださった先輩方、
本当にありがとうございました!

私は無事に追い出され、
次の日のバイトがやばかったです笑

ハワイアンズ行く車の中で死にかけてました…。



私は来年度から茨大の院生として頑張っていきますので、
これからもよろしくお願いします!



長々とすみませんでした。


次は、まだ、探してすらないです…。
頑張って探します…。

壮大な勘違い。

こんばんは!

久々に爪を切りました。まこしです。
最近は足の爪用の爪切りがあるんですね。見事に巻詰めから脱出できました!
ちなみに、バック奥からは脱出出来てません。むしろ日に日に追い込まれてる気がします(^_^;)

そんなことはどうでもよくて、先日追いコンに参加させて頂きました。
気合を入れて1次会から参加させて頂いたのですが、幹部が幹部に送別の言葉みたいなのを読むのを見て、つい最近の事のように、自分が読んだり読まれたりしたことを思い出しました。

んで、やっぱりちょいちょいネタを入れてくるというか、ウケを狙いにいく言葉みたいなのを入れてくるんですよね。

現役たちが、アハハと笑う中、ちょっと笑いのツボが違うなーなんて感じたりしてました。
毎日高校生と触れ合ってるから大学生とは考える方向性が違うのでしょうか。それとも年をとったから???

んで、2次会は。。。

メッチャ狭かったです。1時間くらいで広くなったので良かったですが(笑)

僕が知っている攻め方とは違うものが見られたので参考になりましたね。
見た目はコーラ!中身は〇〇!
これに騙されずに見抜いていたらガチで名探偵だなって思いました(笑)

久々にガチで飲んだので、1年ぶりくらいに吐きましたね。
ウイスキーのストレートをリバースで返す戦いでした(^_^;)


さて、現在のまこしは何をやっているのかと言うと、何もやってないです。卒業式終わったので(笑)

3年担当って卒業式終わってから、書類やら教室整理やら色々やる事はあるのですが、もうこの時期になるとほぼ片付いています。

てか、卒業式って感動しますね!

自分の卒業式は正直感動しませんでしたが、今、自分がみてた生徒はあと2日休んだら退学とか、卒業ギリギリの子もいたせいか割と感動しました。

まぁ、元気に送り出すぞー!と決めていたので泣きはしませんでしたが(^_^;)

卒業式終わったあとの最後のホームルームでは、黒板に肉という字を書いて。

肉という字は!人2人でも越えられない壁!

っていう、やりたかったネタを消化しました。


んで、感動的なホームルームも終わりになり、
起立!
と言ったところ、ある生徒が

ちょっと待った!!!

と言って、

じつは、僕達から先生にプレゼントがあります!

そして、渡される一つの紙袋。


その中にはダンボール!


その中には。。。G-SHOCK!


まじか!お前らまじか!って感じでしたね。


みんなでお金を出し合って買ってくれたみたいです。
普通に感動しました。

それから毎日つけてます。

ちょっと怖かったですが、追いコンにもつけていきました(^_^;)


そんなこんなで、来年度も先生やれそうです。めでたしめでたし。




あと、これはどうでもいいのですが、昨日カレーこぼして少し黄色くなりました。プチへこみました。

初伊豆旅行

お疲れ様です。なつです。

春の訪れかと思いきや、箱根や東北では雪が降ったようで、まだまだ寒い日々が続きそうですね。

卒業を迎えた彼らは私が四年次の時の1年生だとおもうと時がたつのは早いものです。
震災からもう6年。就職してから3年。あっという間に年を重ねてしまうものです。


旅行だって、最初は富士急とかTDLとかテーマパークに行くのがいつものことだったのに、
社会人になってからは、那須、鎌倉、鴨川、そして伊豆。だんだん渋く、日本っぽいところに行きたくなってきたみたいです。

おいしいものとか歴史を感じられるものとか、そういう奥深さとか、文化とかに思いをはせることができる大人になれているといいのですが・・・。

今回の伊豆旅行では、下田、伊豆高原、修善寺、などなど各所めぐりでした。
下田といえば・・・
ペッペッペペリーです。
ペリー来航が有名ですね。開国を要求し、無理やりのイメージでしたが、日本の出した要求をほぼすべて飲んだうえでの開国だったそうです。1853年ですか。この開国により、水戸藩の徳川慶喜の大政奉還につながっていくのですから、なんとも感慨深いですね。
古民家カフェがすごく雰囲気があっておすすめです。

そして竜宮窟と呼ばれる、ジオパーク的な絶景が見れるのもおすすめです。
自然が作ったハート形の入り江と白い砂浜と青い海はとてもきれいで、ジブリの紅の豚で出てくるような景色でした。
砂浜に記念でみんながメッセージを書いているのさえなければいいのですが( ´∀` )

海を眺めながら食べるカフェ飯がおいしいんだなこれが。

そして伊豆高原で、人気のクッキーショップでぐりちゃクッキーを買って宿へ。

宿は修善寺近くの伊豆長岡温泉 吉春

芸能人もお忍びで訪れるという旅館で宿泊。
車で向かうと、お出迎えがいらっしゃって、駐車場を案内してくれたのですが、いかんせん伊豆は坂道ばかりで、しかも大雨の中駐車場までの100メートルを仲居さんが全力ダッシュしている姿が・・・。心からのおもてなしにちょっと苦笑いでした。

お料理は懐石料理。最高においしくて初アワビに舌鼓。
お風呂は5種類の貸切風呂。貸切風呂の前には足湯なんかもあってほんとに最高。
マッサージチェアも使い放題最高!!

お部屋も最高!!

コーヒーは飲み放題最高!!!!

ちょっと背伸びしてよかったと思いました。


二日目は熱海へ。

宿を出て、しばらくすると雪化粧の富士山。シャッターチャンスを逃すほど見とれていました。

熱海について、来宮神社の大楠を一周してお願い事をして、おみくじ引いて中吉。
海沿いあるいてキラキラの海におぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

駅の商店街で列に並んで、アジたたき定食にたどり着き、お土産と名物ロールケーキを買って帰路につきました。


今回の旅は体の負担が少なくて済みました。
電車と新幹線を利用すると熱海までなんと三時間で水戸から行けてしまうんです。
夏も冬も楽しい伊豆に感動。

そして一番感動したのは、200km以上走ってるのにガソリンが1000円で済んでしまった、
トヨタハイブリットのAQUAの走行性能。

丸一日旅行で使用したのに、アップダウンの激しい伊豆の道をこんなに燃費が良いなんて。
ほんとに世界のトヨタ。

すごく思い出に残る旅行になりました。


今度は夏に行きたいですね。

次は・・・・。

鼻息は3℃以下で白くなる?

タイトルの件、みなさん実践してみて下さい

どうも。あべともです。
久しぶりの日記です。


今年卒業する後輩達、ほんとにおめでとう!
卒業しない後輩は、今年をがんばろう!


話は変わりまして、ただいま、ハイエースの車内で日記を書いております。
茨城県の桜川市へ向かっています。

ロードレース大会のためです
10㌔です
体重が増えてきたので辛い


社会人になり、中学まで没頭していた陸上競技長距離走を再び始めました!

去年の5月から楽しく走り始めたので、そろそろ1年が経ちます。

仕事終わり、または休日、気が向いた時にふらっと走りに行くのが最近の趣味です。


しかし、中学・高校の自分のベストを更新出来ません。
昔の俺は頑張ってたなー、そんな事を最近思っています。


長距離走というと箱根駅伝を湧かせた青学が今注目を集めています。

彼らはストイックで、きちんと結果も出すのでかなりカッコイイな


昨日の夜テレビで青学の1日の練習メニューが公開されてました。

とりあえずすごいのは1日に50km以上走ってるってことです、日によりますが。


俺ももう少し努力しようかな


最後に社会人1年目で、研修の日々を終え、本配属された時、そのチームの上司に最初に言われて印象深い言葉あります。


①派遣と出向の方はお手伝いに来てもらってるから、他の社員とは接し方が違うということ。

②仕事は全然頑張らなくて良いから、頑張らずに結果だけ残して。

①はなるほどって感じで、②は無茶だろって思いました。


以上、次は、恐らく先輩のどなたかにお渡しします。

運動不足




こんにちは!なかたかです
ただいま追いコンの時間が迫ってきております



なんか久しぶりに日記が回ってきたと思ったので最後にいつかいたかみてみたら5月でした笑笑


10ヵ月ぶりの登場です笑笑



まあ10ヵ月ぶりなのに特にこれといった出来事もなく過ごしていたことにいざ日記を書こうとした時に気づきました笑笑




先週に日立追いコンがあり今日追いコンがあるのですがそこで久しぶりにバドミントンをやったときに運動不足だということがわかりました笑笑



ちょっとバドミントンをやっただけで全身筋肉痛になり今日もバドミントンをやったので明日筋肉痛になるか不安です笑笑
でもやっぱりバドミントンは楽しいですね!
体力がない今ではバドミントンはかなりハードですが楽しいのでやっぱやりたくなりますよねー
まあぶっちゃけ今度いつバドミントンやるかわかりませんが笑笑



まあ最初にもいいましたが書く事があまりないのでこのへんで

以上運動不足のなかたかでしたーーー


まあこれから5月まで楽しいことがちょくちょくあるので楽しみましょうかね笑笑