SNS

名倉じゃねぇよ

どうも、タイ米です。もともとこの名倉というあだ名、高校の頃に後輩から言われてたあだ名なんですね。後輩から毎日 名倉先輩、名倉先輩
だと言われてました。完全になめられてましたね…

さて、先日、とはいっても1月に帰省したときの話なのですが、高校の同級生と遊んでいたのですね。 そしたら友達が「S(私)ってTwitterやLINEで人の誕生日とか祝ったりしないよね(笑)」みたいなことをいわれました。

…やっぱりそーゆーことはしっかりと祝ったほうがいいのでしょうかね?LINEはともかく、Twitterを私はコミュニケーションツールとしてはほとんど使ってません。ほとんど愚痴を呟いたり、他人のツイートを見るくらいです。人のツイートに反応することはあまりありませんね。

実際私はリアルでも人と話すのがあまり得意ではない、というか、滑舌が悪いので会話が進まないのですが、インターネット上ではそのコミュ障がさらに増えます。LINEでもTwitterでも書くことは片言になりがちです。あまり、長文を書くのが得意ではないんですね。

リアルでもネット上でもコミュ力が欲しいものです。

さて、次はリアルでもSNSでもコミュ力に溢れてるひとです。

私は今から明後日の最後のテストに向けた勉強をします。
それでは

バレンタイン

お久しぶりです〜りんごです。幹部交代式お疲れ様でした!とても楽しい時間でした!

もうすぐバレンタインか〜🤥
僕はバレンタインチョコは毎年、両手じゃ数えきれない程貰ってます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ってのは嘘だっていうのは言うまでもないですね😭
でも貰えたら嬉しいですね!


しかし、僕が今世界で欲しいモノは甘〜〜いチョコレートなんかじゃなくてどろどろの欲にまみれた金です💰
滞納されてる3ヶ月分の給料です。金さえあればいいんです。約10万円。

いつになったらもらえんだかわかんねぇ…

急に職を失ってからまだバイトしてない僕はもう親の仕送りに頼るしかありません。しかし、今月はもう貯金残高5000円しかありません。だから欲しい物もたくさんあるし旅行にも行きたいのに何にもできません。なんでこんな苦しまないといけないんでしょうか。もうやだ。



春休みはとりあえずサボりまくってる教習所通ってHappyな生活を送ります。



明日のテスト勉強をしなくてはいけないのでここらへんで次の人にまわします。
次は、しゃべくり007のメンバーの方です!





中国語単位もらえた



更新遅れてしまい申し訳ありません
ワダミです。


今日は幹部交代式でした!午前中はレクで、チーム分けをして団体戦をしました!
初心者の私ですが、ハンデをもらったり、チームの人に助けてもらったりと、すごく楽しめました😊

この形式のレクは、新歓ぶりだったので、すごく懐かしい感じがしました🤔


新歓がもう9ヶ月?も前のことだと思うと、、、!
はやい、、、!
もう2年生だ、、、!


新しく入ってくる1年生に、大人な先輩だと思われたいなぁ😇
もう十分大人かなあ😇
嘘です😇


1年生がすごく楽しかったので、後輩にもそう思ってもらえるように頑張りたいです!
あと、初心者の子にも入ってほしいです🙋



あとレポート1つとテスト1つで春休みです!
いま1年女子で、新大久保の韓国料理めぐりをしようと話しています。チーズタッカルビ🤤サムギョプサル🤤チヂミ🤤楽しみです!!


春休み楽しむぞ〜!
もちろん部活もがんばります!


もうすぐバレンタインですね💞
次はバレンタインでチョコたくさんもらってそうな人です!

何かいいことないかなー

こんにちは


なつさんにイケイケと言われましたが
イケイケできてない大学生です。

本日雪が降りました。
朝からバド部伝統のビラ配り
ダンボールは雪でボロボロになり
運ぶとき底が抜けて道にばらまいたり
寒いし
悲惨でした。
車を持ってないと水戸は生活が厳しいですね。


自分は服の厚着があんまり好きじゃないので
堅苦しいというか

半袖短パンでラフに暮らしたいです。

なのでハワイとか南国に住みたいです。

英語話せるようになって
自由に将来生きて行くのが自分に将来の夢です。

現在、テスト、レポートに追われてます

もうだいたい春休みですけど。
春休み今の所あまり予定がなくて
楽しいこといっぱいやりたいなと悩んでいます。

地元民に会えることも楽しみに
いっぱい計画して行きたいです。

もうちょっと大学生活
ウェイウェイできるように
いろんなことに挑戦して行きたいです。

と言ったところで次の人に交代します。
お願いします。

もう若くないんだなー。

みなさんこんばんわ。もうすぐ春ですね。私はなつです。

そんなことはどうでもよくて!!

zi-ma先輩もおっしゃっておりましたが、昔のことだんだん思い出せなくなりますね。それでも自分の中ではバド部で過ごした時間がとても充実していたのかその点に関しては色濃く残っています。

最近は会社でも中堅?くらいになり、仕事に追われる毎日にもやもやしています。仕事に関していえば求められることが多くなり充実しているように見えるのですが、なんだかその忙しさにもやもやしている感じです。

メリハリがない。休みの日でも会社からの連絡欠勤の連絡、夜になっても夜勤からの引継ぎの連絡と気が休まりません。

そして最近気が付いたのですが、何か目標に向かって一生懸命に取り組んでいるときって迷いがないというか自分が何をしなくちゃいけないかはっきりとわかっていて、もちろん取り組み方や優先順位に悩むことはあるけれど、まっすぐ進んでいる感じがしていたんですよね。学生時代はそれの繰り返しだとも思うんです。高校受験とか、大学受験とか目標が常にある。部活もやるからには上を目指すみたいな。迷いが少なかったと。もやもやした感覚に襲われたことがなかったと。

常に何か目標をもって主体的に生きていくことをしていないからもやもや。やりたいことと目標が一致していなくてもとりあえず道しるべみたいなものが必要なのかなと。

そう思い立って、所属長として今の仕事にかんして目標を立ててみたんですが、また壁が。なんというか社会に出るとたくさんのいろんな視点や価値観をもっている人の集まりで、職場の環境が変わることを望んでいない人も、出世したくない人も、仕事はほどほどにって感じの人もいるんです。正社員、準社員、パート みんなが部署の同じ目標を共有して前に進むなんてなかなかに難しい状況でそこが改善するようにうまくシステムを構築するのが私の仕事なんでしょうが・・・。

もう若くないと感じたのはもちろん年齢というわけではなく、
すごく自分に関してとても欲張りな気がしたんですよね。
バイクにも乗ってみたい。結婚して子供産んで、そのうち平屋建ての一軒家に住みたいとか、毎日自炊しておいしいものを食べてる自分とか。
転職して、こういう仕事してみたい。でも家事と仕事は絶対両立して・・・とかいろんな理想の自分にしがみついているからなんです。で何がしたいのか理想の自分がどれかわからなくなっているという。

でとりあえず今後について人生設計したら、あっ自分もう若くないなと、結構タイトスケジュールで。


でもこうやって振り返ることができたのが前に進めた気がするので。
25歳って言ったらすごく大人だと子供のころ思っていたのに意外とそうでもないというギャップに驚くばかりです。

そして最近の私はついに結婚の話がやってまいりました。
会社の先輩が相手なのですが、同棲も始めておりました。
会社公認状態で、3年もお付き合いしていると、社長さんなどからもいつ結婚するのかと、尋ねられるようになっておりました。

ある日のこと会議があり、そのときに彼がその会議に出席していたのです。
わたくしは現場で、作業を黙々としていたのですが、私の机の電話が鳴りました。
とても忙しい時間で、イライラしながら電話に出たのです。

私「はい」
彼「あのさ。会議でいつ結婚するの?って聞かれたから、6月籍入れますっていっちゃったから。結婚しよう」
私「忙しいので後にしてください」

ガチャリ。

おい。会社の内線。

目も当てられません。
夢も希望もないというか、予想の斜め上を行く感じ。ぶっ飛びすぎ。さめました。目が。

すみませんこんなところでぶちまける話ではないですね。
笑い飛ばしてください。

今後が心配です。


なんかいいことないかなー。

次はイケイケな明るい話をしてくれそうな人に・・・。