結婚

かっこいいなんてお世辞言ってもらえたの、何年振りだろうか・・・

そんなこと言われても、次何かの折で会った時ご飯くらいしか出てこんぞ、びわよ


お久しぶりです。
ニャン虫です。


年度も切り替わり、生活環境が変わった方もいらっしゃると思います。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

斯く言う私も、勤め先で大きな組織変更があり、年明けくらいから今までバタバタとした日々を送っています。
もうしばらく慌ただしい日々が続きそうですが、何とかやっていこうと思っています。


さて、今回の日記のタイトルを見て、「おやっ?」と思った方もいるかもしれません。

そうなんです。実は私・・・












友達の結婚式に御呼ばれしました。


大学の同期で学生寮繋がりの友人です。
ついに、私の同級生から結婚する人が出できました・・・とてもおめでたいです!
人の幸せな便りを聞くと、幸せを分けてもらえた気がして嬉しくなりますね。


私はというと、昨年末の帰省時に祖父と


祖父「お前ももう25になったし、そろそろ嫁でも連れて来てくれるのか?」

  私「ハハッ。どうだろうね。」
(私の母は25で私を生んでいるため、気が急いている様子)

祖父「ひ孫の顔を見るまでは頑張るつもりだから、楽しみにしてるぞ!」
(祖父母にとっては私が初孫であり、2番目は5つ下の私の妹です)

  私「そっかー。そう言ってもらえると嬉しいよ。じゃあ、あと10年は元気で頑張ってね!」
(祖父は来週に84回目の誕生日を迎える模様)

祖父「(´・ω・`)」
(そばで聞いていた祖母と従妹(中3)は失笑)


こんなやり取りをしているくらいなので、私にはまだまだ先のお話です。

もうしばらくは、目の前の事に集中していこうと思います。

最近は晩婚化が進んでるし、気にしない気にしない(白目)



今回はこの辺で終わりにさせていただき、次の方へバトンタッチしようと思います。
お次は同期にお願いしています。

そう言えば、お次の方の勤め先の改修工事に、私の勤め先で造った製品が使われるようです。
私も少なからず絡んでいた案件なので、工事が無事に完了することを祈っています。


それでは。

アラなんとか


こんばんは。お久しぶりです。
可愛い後輩(棒)です。びわです。

6日前、25歳になりました。
4日前、社会人になりました。

アラサーへの第一歩と社会人としての第一歩をほぼ同時に踏み出しました。

何と言うか平たく言って震えます。結婚とか保険とか保障とか老後のための貯金とか一気に真面目に考えなきゃなんないです。
おいおい冗談きついぜというのが正直な感想です。
しかしそれでも考えなければなりません。あゝ…。

結婚、年金、老後…。


うーん…。


…。


ま、なんとかなるだろ!!!(力強く現実逃避)。

さて、現実はちょっと置いておいて、学部生の皆様、卒業式には花束と色紙、ありがとうございました。
部活から離れて3年以上、入部して引退するまでをもう一度できる以上に時間が経ちました。年取ったわけだ(笑)
色紙を読んで久々に現役時代を思い出しました。馬鹿だったなあ…(笑)
しかし部活に入ってなければ色々な面で馬鹿なままだったろうなあと思います。色々な人に感謝です。
また飲み会に顔を出そうと思うので、その時はよろしくお願いします。

大学院を修了して新生活を始めた今は、東京でシティーガー…レディーをやっている、と見せかけて今現在は研修で山梨に来ています。この日記も山梨のホテルで書いております。PC持ってきて良かった!
研修はまだまだ緩いです。SEなのでプログラム言語研修が待ち遠しいです。
早くコードを書いて思い通りに動くシステム見てニヤニヤしたいです。
同期は私含め14人ですが、皆まだ猫被ってる感じがします(笑)
これからどんな人間性が見えてくるのか楽しみです。この人面白いだろうな、て人が3人います。楽しみです。
同期の中で私が一番年かさなのは内緒です(血涙)。

こんな所でしょうか。お次はかっこいい先輩(確信)にお任せしました。よろしくお願いします!

どーも僕です。ziです

最近の僕といえば、
親しい女性の誕生日を祝うために

ボーナスの約半分を費やし
有名リゾートホテルでディナーし
花束なんかをプレゼントしとったわけですが

その2,3日後くらいに些細な事から
関係が気まずくなり

「やっぱり合わないのかも」←いまここ
みたいなことを言われてる次第であります

愛はお金では買えない。残念です



そんな事はさておき
都内でも今、桜がちょうど見頃で
かくいう私も各所見て回っているのですが、

平日昼間でさえ都内の名所は人が多く
1人静かに桜を楽しめた堀原運動公園を
懐かしく思います
(変なプレッシャーで胃が痛くなるけど
《多くの卒業生を見送ってきた場所だからか》)

春は出会いと別れの季節であり、そろそろ新入生
も入ってくるかとは思います

もし、気になるなかわいい(かっこいい)人がいたら
早めに仲良くなっておくことです
統計学上その子はき春の北関までに
50%の確率でいなくなります

先輩からは以上です

次はかわいい後輩にまわします(棒)

金金金

「あー、今日も疲れたな…」


とある日の部活帰り電車内のこと


携帯でバドミントンの動画を見てました


(充電あんまないな、でも40パーあれば大丈夫だろう…)


5分後

(この人動きすげえ…いろいろ参考になるな…点数的にも面白いとこだな…

ん?止まったぞ?どうした、我が携帯)


画面の右上にはまだ30パー近くバッテリー残量があった携帯が


シャットダウンした



どうもこんばんは、新3年のりょーちんです。
時が過ぎるのは早いもので
入部して早2年

昨年度の思い出はあまりありません


さてさて、あらぴかが部長になってからはトレーニングなどが部活で増えてからなんだか足腰強くなった気がします

ただ彼のメニュー結構すごいです


彼が考えたメニューなのに彼が1番辛そうです笑

ちょっと見てて楽しいです



ついに春休みが終わってしまいます

長いようであっという間でした


上記のように最近携帯の調子がよろしくなかったため、実家に帰り本日携帯を買い換えました\(^o^)/


iPhone5cからiPhone SEというものにしました!


iPhone7じゃないのか!と思った読者のみなさん

あれ相当高いですね(携帯はどれも高いですが特にです)


妥協しました


親に買っていただいたのもあり高いのは選べなかったです…

昔から自分の金で買わないとは言え、ワガママ言えないんですよ…

みなさんはどうでしょうか?


これはいい事なのでしょうか、悪いことなのでしょうか?笑


高いからと言っていいとは限らないと思ってますが…


他にも昔から変わってない事が何個かあります


人の誕生日覚えられません


覚えてるのは家族と片手で友達数人分(片手で数えられるくらい)


部活の先輩方後輩の誕生日覚えてません!


昨日実家に帰ってる時にたまたま友達と遭遇して悲しい誕生日の件で恥かきました


頑張ります…(^ω^)


長々と書かせていただきました


次は先日茨大の取材(?)を受けたあの先輩に回します


ご愛読ありがとうごいました!


四月馬鹿

自分では完璧だと



これ以上の歌声は出ないだろうと



そうして歌いきって



採点結果を見ると



でででででででで、でん!



64点……



「え、( ゚Д゚)」



無慈悲とはこのことです



頑張っても報われない



人事を尽くして天命を待つ、なんて言葉は



まやかしでした。



はい、皆さんお久しぶりです、あらぴかです。


最近花粉がひどいですね。


電車の中でも襲ってくるあのくしゃみ。


だから花粉症は嫌いなんだ。


四月のばかやろう。


話は変わりまして、


お分かりかと思いますが、最近「カラオケ」なるものに行ってきました。


文頭での出来事について友達は「頑張ったほう(笑)」と言ってくれました。


確かに、キーが外れていた回数がとても多かったのは認めましょう。


でも納得はいきません(バカにしてくれやがって(´・ω・))。


ちなみに、その友達は80点ぐらいだったのです。


つまり、17点ぐらい上げればその友達を超えることが出来るのです。


17点なんてセンター試験でいえば、


英語の単語のアクセントの位置、数学の数列で当てはまりそうな数字、国語の古典で選択問題を2問位、


ちょちょいと当てれば簡単にゲットできます(それで点数が上がったら誰も苦労はしませんよね)。


そこから自分の目標は、「その友達が取ったどの点数でもいいから上回る」


になりました(友達は大体80点なので、それを目安に)。


とりあえず、友達を観察してみました。


すると、歌っているときに機械をなにやらいじくっていったのです


聞いたところ、「本来の曲と自分の声との音程が違うから、キーを調節していた」と。


なるほど!!


これならズレが少なくなるな!!


早速試してみました。


どうやら自分は声が高いらしく、バーを大きく上回っていたので


キーを3~5位高く設定しました。


そうしたら、なんと79点を取ることが出来ました。


自己ベストでした。


嬉しすぎて何の曲だったか忘れてしまいました。


友達は「え!あの、あらぴかが!」と言った後、


「いくら店員に渡した?」と言ってきました。


俺「いや、店員に諭吉渡したところでどうにもならんぞ(笑)。」


人間頑張ればできるもんですね


人事を尽くして天命を待つ、は


まやかしじゃなかったです。


あらぴかもYDKだったんですね。


以上、頑張れば何とかなる話でした。


それでは次の方へ、シフトチェンジ!