卒業シーズン

お久しぶりです。ザキポヨです。

いやー、卒業シーズンですね!

22/23/24日と3連続で学科・バイト・部活と追いコンを行い、肝臓が弱りきってます←

そんなことはどうでもよいとして、3連続の追いコンを経て思ったことがあります。

学科もバイトも部活もすごく先輩方はいきいきしているというか、きらきらしていて、
自分も2年後にそんな風になれているといいなと。

それと、残り2年の大学生活でしっかりと「恩送り」できればと思います。
「恩送り」って言葉は学科の追いコンで卒業する先輩からお聞きしたのですが、
自分より年上の方々に恩を返すのはとても難しいことなので、先輩方から受けた恩を後輩に返していく。
そういう考えの「恩送り」です。

4年生には部活のことをはじめ、多くのことを教えていただきました。
その教えていただいたことをしっかりと後輩に伝えて、自分が今4年生に感謝しているように、自分も2年後に後輩に感謝されるような人間になりたいと思います。

4年生の皆さん!
先輩方はこれから進学や社会に出て行かれるわけですが、
おそらく辛いことがたくさんあると思います。辛くなったら部活のこと、大学生活のことを思い出して頑張ってください。
先輩方に負けないように自分も精一杯頑張りたいと思います。
今までありがとうございました!

というわけで、今回のブログを終わりにしたいと思います!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する