帰省中って割と暇ですよね。

しろ先輩の車に乗ってみたい!マエモソです。
運転の練習がすんだら水戸に来てください^^


引退してはや3か月、もうすぐ4か月といったところですね。
自分たちの代で集まることも減ってきていますが、
まこしやヨーカドー。とはバイトで一緒なのでさみしくありません。

ただニャン虫がスマホにしたのはさみしいです。
我々の代はガラケーが多く、私もガラケーなのですが、
なんだか仲間がいなくなったような気持ちです。
まあ私はそれでも当分はガラケーだと思いますが。




さて、タイトルにもあるように只今私は帰省中です。
はっきり言って暇ですね。

中学時代の友達は基本みんな就職してるので都合合わないし、
高校時代の友達はみんな遠くの大学に進学してて忙しいし。。。

け、決して、友達が少ないとかじゃないんですよ;;

実家に帰ってすることといえば、
祖母が作る様々なお菓子を食べるとか、
散髪するとかしかないですね。

採用試験の勉強もしてはいるんですが、
実家だといつも以上に怠けちゃいますね。
暇とか言いつつごろごろ過ごしてしまいます。

ごろごろついでに、タンスの中とかをあさって
懐かしいものを眺めたりしてみました。

小学校で図工の時間に作ったものとか見つけて、
なんだかうれしくなりました。

地元の友達にはなかなか会えませんが、
思い出に浸るだけでもなんだか楽しいですね。

こんなこと考えていると、
自分も少しは大人になったのかなぁなんて考えます。

今年で22になることにもビビッていますが、
弟が今年20になるとのことでして、
そこに大変ビビってしまいますね。

小学生時代に想像していた20代とはだいぶ違うイメージですが、
まぁ楽しいからいいか、という感じです。









最近将来が不安です。
これまで将来のことを真剣に考えてなかったんだろうなぁ、
と思い知らされます。

採用試験に通ることができればいいですが、
駄目だったときはどうしようかなぁとか、
そもそもほんとに教師になりたいのかなぁとか、
いまさらながら悩み始めています。

まあこのまま教員を目指すんだろうとは思うんですが。
やっぱり確固たる決意というのがないとなぁ、なんて思ったり。

流れに任せて、そのまま流されるような生き方をしていたので。

このまま流されていくのも面白いかなぁなんて思ったり、
そろそろ自分でいろいろ考えようかなぁと思ったり。

そんなこんなでいつまでも優柔不断な私ですが、
とりあえず目の前のことをがんばろうと思います。

4年生の先輩方は、そろそろ卒業ということで、
会う機会が減るかとは思いますが、今後もよろしくお願いします。



と、無理やりまとめたところで次にまわしたいと思います。

それでは(^_^)/


コメント

図工の作品とか新しい家に引っ越す時に全部捨ててしまったぜ・・・。

印象に残った作品とかは覚えてるけど、ほとんど覚えてないわな。

とっとけば良かったのかねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する