車買いました(・∀・)

Kウォッカ先輩、ご結婚おめでとうございます!mixiで早く知ったのですがびっくりしました!どうぞ末永くお幸せに(*゚∀゚*)

どうもこんにちは、苗字も名前もま行から始まるしろです。

前日記のひろしが言っていたやばい&すごい禁止ゲームは、強風という悪天候と、ハウステンボスが魅力的すぎて禁止なんてしてる場合じゃなかったことなどにより、プレイヤーがゲームの存在を忘れて行いませんでした!残念(・∀・)

四年生で行く九州旅行の旅も、もう終わってしまいました。

世紀の大遅刻や火災報知器の誤作動、まさかのバドミントン同好会との遭遇など、イベント盛りだくさんで、幹事の神Jrさすがだなと思いました。

特に初日、飛行機の出発時間に、

間に合うのか?(゚Д゚;)間に合わないか?(;゚Д゚)

という羽田空港までのドライブはスリル満点でした。


はい、全員は間に合いませんでしたね(・∀・)


しかし受付のお姉さんのご好意により、全員無事、九州の地に降り立つことができたのでした。めでたしめでたし。

それにしても、三泊四日、朝昼夜おやつ、毎食毎食がとっても豪華で(特にホテルで出された夕食)びっくりでした。

モツ鍋、水炊き、とり天、佐世保バーガー、明太子、ちゃんぽん、皿うどん、カステラetc・・・

とってもおいしかったです。北九州を食べ尽くしました。

旅行の思い出はそんなところですかね。

間違いなく旅行の山場は初日の羽田空港でしたね。話題のPM2.5も実際ついてみたらあんまり実感がわかず、別に黄色く煙ってるわけでもなく、肺もやられず無事帰って来れました。

それからひとつ学んだことは、私は歩くタイプのお化け屋敷には入らないほうがいいということです。

半ば強制的に入れられた形ですが、実は心の片隅では、今ならもう大丈夫かなって思ってました。
あと、タブレット端末のなかでゾンビが襲ってくるだけなので、これならいけると思ってました。
周りがドン引きしているあの空気の痛々しさたるや・・・

自分を過信するのはよくないってことですね(;´Д`A



話は変わりますが、四年生にしてようやく免許をとりました。マイカーも買うことになりました。

いろいろあって、車選びに時間が割けなかったので、結果、スズキのディーラー1件だけ見て、水色のアルトに決めました。

車は乗れればいい派です。あんまりこだわりありません。
強いて言うならラパンが可愛いなーと思ってたんですが、なかったので。あとラパンの古いタイプだと踏んでも走らない?とかなんとか。初心者には向いてないと言われました。軽にもいろいろあるんですね。

水色の車がほしかったんですが、にまーってなってるあのアルト顔がちょっと苦手です。きっと乗ったら愛着がわくだろうと思います。


また、今までたくさん乗せてもらったので、(特に同年代の方たちにはたくさんお世話になりました)今度は私が運転手になりたいところですが、私の車に乗ろうって人があまりいません・・・_(:3 )∠)_

結局、私が茨城にいるあいだは車が来ないので、無理なんですけどね(^O^)


あ、4月から千葉に住むことになりました!


市原市です。したから読んでも・・・



それにしても、千葉↔茨城間には首都高という壁があるんですね。



の、乗れるんですかね首都高・・・((((;゚Д゚))))



高速で渋滞し、列の最後になったらハザードをつけるなんて初めて知りました。自動車学校の座学は最前列の席でくそまじめに受けてたのに。



実家に帰ったとき、親の車を使い、親に乗ってもらって富士から沼津まで走ったのですが、

小言、お叱りの嵐でした。

気持ちはわかるので、ちょっと黙っててと言いたくなるのを必死にこらえました。しかし実際涙目です。




早く運転うまくなりたい(´;ω;`)



さてさて、こんなところで次の人に回そうと思います。



コメント

No title

飛行機全員で乗り遅れるってどんだけバカなの!!!!
ちゃんと時間守って、早く行動しなさい!!あほちん!!
九州いいな!私も行きたい!!
んで、市原なのね。市原って内房かな??私は外房のほうに仕事行ってるんだけど。機会があれば一緒にあそぼうね★飲もうね★とりあえず、市原のぞうの国に行きたいな☆まどかの運転で。よろしくね~

No title

内房のほうです!飲みましょう!(^O^)
運転は一ヶ月くらい練習してから・・・(^-^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する