太ったどー

こんばんは!
LINE POPにハマっています、ちびっこです。
今日は、ものすごく長い日記を書いてみたいと思います!
読んでるひとが、もう読まなくていいやってなるぐらいに!


それでは、


あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


昨年は、皆様はどんな年でしたか?
私はですね、
やっとこさでヤマハの先生になれたわけです。
結婚と就職を同時期にしてしまったので、
茨城配属きまっていたのを、
けってしまい、
一年間研修だけ受けてきて、
昨年やっと千葉で自分の生徒をもって、
レッスンをすることができました。
女の縦社会は怖いと言われてきましたが、
私の配属した楽器店は、
優しくて、お世話好きな先輩方ばかりでしたので、
とても楽しくお仕事ができたように感じます。
経験豊富な先輩方のお話は、すごく勉強になることばかりだから、
一緒にご飯を食べるようにしています。
コミュニケーションのチャンスは逃してはいけませんね!


3月には大イベントの発表会があるのですが、
生徒たちのために楽譜を書かなければなりませんm(__)m音を作らなければなりません(-_-;)
やばいやばい!!


なんかヤマハの先生らしいこと言いたいなあ(笑)
うーん。
えっとー、、、
ヤマハのグループレッスンでは、
適期教育というのを考えられて、カリキュラムが作られています。
もし、自分の子供に絶対音感をつけたいならば、
やはり幼児期に、たくさんドレミで歌わせることが大切です。
音符が読めるようになるのは、いつだってできますが、
小学生のときから絶対音感をつけようとするのでは、もう遅いです。
なので、幼児期でのレッスンは、歌うんです。とにかく歌います。
1つの曲に対するやり方としては、

①きいて、②うたって、③ひいて、④よむ
です。


①先生が範唱(奏)する
先生が、子供たちにどんな風に歌って、弾いてほしいかを考えて、ぶれない音楽をきかせます。
子供たちに、歌いたい!はやく弾いてみたいと思わせるような導入、そして音楽にしなければなりません。
②きいたものを、まねして歌います。
ハイっ!といったら、
先生のまねしてうたってね。
というかんじで、子供が大好きなまねっこをします。
それも大げさにやらないと、子供たちには伝わらないので、かなり大袈裟にやります。
ここの、歌うところは、かなり大事です。なので、どんなに教材が終わらなくても、歌う場面は怠ってはいけません。
先生がきかせた音楽のようになるまで、弾くところには進めません。
③歌ったものを、やっとこさ弾きます!
まずは、歌いながら弾きます♪
歌ったように弾ければOKなんざます!
歌のときに怠ると、弾くときは苦労します。
④最後に、楽譜をみながら、音符を指おいして、読みます。


ざっとこんな流れです!


ヤマハの話はもういっか。


次はー、
じゃぁ帰省のお話☆
12/28に
旦那さんの実家である
北海道に帰省致しまして、
んー、、、とりあえず31日以外はラッピに通い続けました。
結果、
ニキロ太りました。
あまり見たことのない体重でした。
私のぶよぶよな体を見て、
旦那さんからは
ブラジル人かよっ
って突っ込まれました。
だから、
ブラジルではモテるかもねって言い返しました。
けど、おっぱいが足りないなって、
あとで思いました。
腰のお肉と、顔のお肉が、
最大級のお肉です。ふふ
ラッピの、
チャイニーズチキンてのが、
めちゃめちゃおいしいんです。
なんで太るのかな。
この身長に対しての、
ご飯の摂取量が、オーバーしてるのかな。
でも、おいしいからな。
いっか☆笑
今年の帰省中の函館は、
吹雪。
一面が真っ白。なにも見えない。
スノボしたかったけど、函館山にもいきたかったけど、
やめましたー。
31日は、
御母様と一日台所にいます。
料理のことを教わりつつ、
夜のご飯の準備を着々とします。
私の変な質問にも答えてくれる御母様です。
こんな嫁でごめんなさいと、
いつも思っております。
でも、ここにくると、
旦那さんに、もっとおいしい料理を食べさせてあげよう!
とか、
ちょっと旦那さんが可愛いくみえてきたり、
ふふ
ふふふ
へへへ
ってかんじになります!(笑)


旦那様はね、寝てるときの顔が一番!
可愛い!
あとね、笑ってるときかなー(*^^*)ふふ
あー、後輩たちにもわかってもらいたい!
この優しい旦那さんを!!笑笑



あ!
赤ちゃんはねえー、
まだ作らないんですよー(´Д`)
でも、よくお腹が膨れるから、
妊娠三ヶ月とか言ってます。
お腹も痛くなるから、
今!赤ちゃんが蹴ってる!
とか言います。
でも、それはただの食べ過ぎです。


ああ!はやくベイビーが欲しい!
もう、三人分の名前は決めてるんです。
洋服も買ってるんです。
気が早い!笑笑
でも、チプデの服ってなかなかないので、今のうちに買っとくんです!発見したら、絶対買うと決めました!
80サイズとか、110サイズとか。
そしたら、旦那さんに、
何年後だよって突っ込まれました。


ベイビーが生まれたら、毎日着ぐるみを着せたいな☆
牛とか、豚とか
ディズニー系とか。
楽しみです(*^^*)
最初はきっと女の子です\(^o^)/
そんな気がします。
P先輩と、同い年だったらいいな♪
はあー、夢が膨らむ!!



はてさて、もういっかな。(笑)
最後に、LINE POPのコツはやはり、


集中


それしかありません。


ラストボーナスの前に30万こえれば、ある程度ハイスコアがとれます。
100をとりたい。。。


あ、そういえば、
岐阜県といえば、
伊藤英明です。
ちょうみんくん、うらやましいー
今日は白虎隊でしたね。
実は私エキストラで出ました。
うつってたかは、まだ見てないからわからないけど。
英明様が、目の前にいたときは、
ニヤニヤがとまらなくて、
もうやばかったです。ふふ
悪の教典、まだ見てません。
でも、裸が見れます。
海猿もそうでしたが、
お尻が拝見できます。
ははーん!!興奮しちゃう!
ひひー!かっこいい!!
皆様、ぜひ観てくださいね☆


あ、あと、小田和正さんが毎年やっております、
クリスマスの約束にも行きました。
75000人の中から、抽選が当たって、
ヤッピー!ってかんじです!
いきものがかりのー、なんだっけ。水がつく人!
あとスキマスイッチ!
あと、スターダストレビューのサングラスかけてるひと。
あとー、JUJUとか松たか子とか絢香とか
素敵でした!
でも小田さんがどうしても、rc先輩にしかみえなくて(笑)
にてるなー。



明日は、函館から裏磐梯へ向かいます!
スノボー☆
久々にOBさんとも会えますし、
楽しみです\(^o^)/
明日の日記は、
私と同じように、
太ったといっておりました方に回します。笑笑


長々と失礼いたしました(*^^*)


皆様にとって、素敵な一年となりますよう、お祈り申し上げます。

コメント

ワタシも最近スマホにしまして毎日鬼の如くやってますわ。90万越えたで!

え!!やってるんですか!!見つけなくちゃ!!目指せ100です!!

やっと40万こえましたよー!

ヤマハの先生もたいへんそうですね(((^_^;)
それより先輩のラブラブ具合がわかってなによりです(^q^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する