難攻不落ガール

どうも、皆様こんばんは。
08生のマリ男です。

moja氏、誕生日おめでとう。充実した23歳になるといいですね。

話かわりまして、先日深夜にテレビを付けたんですよ。
そしたら画面の中には変わった運動器具で体を動かす女性の姿が・・・
どうやら通販番組で運動器具の紹介をしているようでした。
司会者「この商品の特徴として普段なかなか鍛えることのない筋肉を効率よく鍛えることができるんですよ〜」
みたいなことを言ってました。

でもよく考えてみると普段動かさない・使わない筋肉を鍛えるってあんまり意味ないんじゃないのかな〜って思うんですよ。それだったら普段使う筋肉を鍛えて筋肉量を増やせば基礎代謝が増えるし、普段いつも使っているから筋肉が衰えることもないんじゃないかと。というかそもそも”普段なかなか鍛えることのない筋肉”って誰を対象に言ってるのだろうか?そんなことを考え、一人でモヤモヤしているうちにその運動器具の紹介は終わり次の商品へ・・・。
「商品の説明もよくわからないし俺だったら絶対買わないわ〜。こんなもん買う人いないだろ〜。」とその時感じました。


例の運動器具にモヤモヤを残しつつ、先日実家に用事があったので実家に帰ったんです。

そしたら母が例の運動器具を購入してました…。




・・・という出来事が2012年自分が感じた『ちょっと悲しかったこと』第5位でした。

コメント

これで5位…
それより上位が聞きたいです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する