趣味は読書

更新が遅れてしまってすいません。以後、気をつけます!


最近は寒い日が続きますね・・・

こんにちは、元主務のニャン虫です!

再履修のテストに追われる日々を送っていたら、いつの間にか北関から2週間以上たってしまいました。
良い点数が取れているといいのですが・・・

自分は引退してからは本を読むことが増えました。
最近はより一層授業が厳しくなってきたので、教科書や参考書を読む時間が増えたのもありますが、最近は家にいるときよく小説を読みます。決してライトノベルだけではありません。

どんな本を読んでいるのかというと・・・最近は『陽だまりの彼女』という本を読みました。
生協の購買でこの本を見つけたのですが、PR文に「女子が男子に読んでほしい本No.1」とあったので、「これは買うしかねえ!」と思い、つい衝動買いしてしまいましたw
あのPRは卑怯だと思います。

本を買ったのは結構前だったのですが、時間をかけてゆっくり読みました。
内容はここでは書きませんが、感想としては・・・何というのでしょうか・・・なんともいえないむなしさというのでしょうか、良くも悪くも予想外の終わり方でした。
あ、ちなみに恋愛小説に分類されるのだと思います。
興味のある方はぜひ読んでみて下さい!あと、感想もぜひ聞かせてほしいです!

そして先日新しい本を購入しました。タイトルは『英雄の書』、作者は宮部みゆきさん、ジャンルはファンタジーです。
宮部みゆきさんの本といえば、やはり『ブレイブ・ストーリー』ですね!
自分は中学生の頃に読んで、ものすごく感動したのを覚えています。
なので、今回買った『英雄の書』も非常に楽しみです(^ ^)

自分は他に、東野圭吾さん(推理、サスペンス)や山田悠介さん(ホラー)、市川拓司さん(恋愛)の本をよく読みます。
皆さんはどんな本を読みますか?
お勧めなどあったら、ぜひ知りたいです!

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント

幸せの7つの法則
奥村久雄著


これおすすめ(*^^*)特にネガティブな人とか、普段イライラしやすい人、悪口ばかり言ってる人におすすめ!笑
にゃん虫は、そんな人じゃないからね(笑)

終わりなき夜に生まれつく
アガサ・クリスティー著


日本のミステリに飽きたらお勧めです(^^)
人間不信になりかねないですが面白いですよ(笑)

No title

脳には妙なクセがある
池谷 裕二 著

理由、最近読んだから。脳科学の本面白いです
あとは西原理恵子とか好きです

それはさて置き、大人になって恋愛小説を読む男は云々・・・

No title

ひまわりの咲かない夏

ジャンル:ホラー

日々エネルギーを持て余している人におすすめ。

余分な体力を吸い取ってくれますww

No title

ちび先輩→読んでみます!自分の母親も本を持っていて、良かったと言っていました(^ ^)
今の自分には幸せが必要です・・・w

びわ→今まで日本のミステリーしか読まなかったけど、試しに読んでみようかなー

zi-ma先輩→脳科学ですか!面白そうですね!
恋愛小説も面白いですよ♪
たまに女々しいとか言われますが・・・(^_^;)

Y先輩→このタイトルでホラーなんですね(汗)
ではあえて、バイトやテストで疲れたらこの本を読んでみます←

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する