キシリトールは1回2粒

年末調整の書類(社会人にはわかる)を書いてるってことは今年ももう11月ですか~。

なんか年々、春と秋が短くなってるような気がするのは自分だけ??

こんばんは、rcです。

先日沖縄に行ってきたせいか、暖かいと言われる静岡県にいても真冬のように感じます。

話は変わって、北関の話がちらほら出ておりますが、私は今年も不参加です。

OBのみんなと呑めないのも残念ですが、それ以上に松五郎とホウチンに行けないのが悔やまれます。

バドミントン久しくやってないですね。ここ2、3年は年1回ぐらいのペースでしょうか。

一部の人にはお話したことがあるかもしれませんが、

たぶんほとんどの人が存じてないファミリーバドミントンというニュースポーツが存在します。

京都を発祥地として主に西日本で行われている競技です。

名前からしたらバドミントンですが、ルールがまるっきり違います。

大まかなルールとしては、

①3対3
②2回以内に相手側に返せばいい(トスが可能)
③打ち込み禁止(打ったシャトルが一度打点より上に上がってから落下しないと駄目。つまりスマッシュ、ドロップ、プッシュが駄目。ドライブも場合によってはフォルト)
④ラケットが短い(シャフト部分がバドミントンラケットよりかなり短い)
⑤シャトルはナイロン球に丸いスポンジをくっつけたやつ
⑥後衛はサービスラインより前に出れない、ライン踏んでも駄目
⑦15点1セットだけど、上手い人相手だとなかなか点が決まらないんで1セット10分

まぁこんなとこです。

東日本にはまだほとんど普及していません。私が住む静岡県は割と競技人口が多く、

磐田市を中心としたエリアでは1~5部までのリーグも存在してます。

そんなスポーツを会社の人間に誘われてやり始めた時はつまらなく感じたわけですが、

今ではバドミントン以上に楽しんでます。

というのはバドミントンやってた人、バドミントンが上手な人が強いわけではないところが良い。

キャッチボールとか卓球でカーブとかスピンかけたがる人種っているでしょ?あのタイプがまぁ強い。

あとはなかなか点を決めれないんで如何にえげつないショットを打てるかも1つの醍醐味です。

機会があればみなさんも是非。

タイトルはファミバドを通じて知り合った美人歯科衛生士に教わった事実。

1回2粒、1日14粒まで。そんな食ったらお腹ゆるゆるやんけ。



話は変わり、お盆に今年はOB旅行ないんですかと何人かに聞かれました。

どっか行くってなったら人は集まるの??いいかげんこういうことやってくれる幹事募集。

自分が計画するとなったら次回は100%海外です。

現役のみんなも行けるときに海外行きまくった方良いよ。近場だろうが貧乏旅行だろうがね。

誰かが言ってたけど、社会人、金はあっても、時間なし。これほんと。

あっ、今年もそろそろスノボのシーズンですか。

小たなか、uc、神、スタンバイしとけよ。。。

ではではまたいつか。















コメント

雪マジ!ふくしま

ってイベントで1/15~3/31まで平日に限りリフト代がタダだって(^O^)


20~22歳に限るらしいけど
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する