月のきれいな今日このごろ

お久しぶりです。Kウォッカです☆

最近ちょっとだけ部活に顔を出しているので,

最近焼き鳥の前売り券をいっぱい買ってあげたので(笑),

1年生も分かるかな^^笑

先輩方はいかがお過ごしでしょうか。


さて,この前の土曜日に,
同期生でぐっち先輩ちびっこ宅に集まり飲みました!!
でも私は,飲んだ量よりも食べた量の方が多かったかもしれません・・・
久々に集うし,潰れたらどうしようとか,飲まされたらどうしようかとか(笑)
不安があったのですが,
そのときやっていた「悪夢ちゃん」に見入ってしまい・・・
あんまりお酒は進みませんでした。

学生の頃と変わらないみんなに安心して,お仕事も忘れ,久々にゆっくり夜を過ごすことができました。
ただ変わったところは,みんながお仕事でお疲れモードだったことでしょうか。
みんな社会人2年目ですが,疲労感が伝わってきました。

でも,時々またこうしてみんなで集まって,他愛もない話をしたいなあ
と思いました。^^

ぐっち先輩ちびっこありがとうございました☆
部屋広かったなあ~~


私は,今年も小学校4年生のクラスを担任しています。
この前道徳の時間に「こんなこと言ってほしいな」という教材をやって言われたこと。

私「先生に言ってもらいたいことってあるかな?」
子どもたち「先生優しいから,言ってほしいこと言ってくれてるー!!」

おおっ
お世辞でもうれしいぞっ

次の日算数の授業中に言われたこと。

児童A「そんなことしたら先生に怒られるよ?」
児童B「先生はいつも怒ってるから」

ああっ
その通りだね・・・

というわけで,やさしくも,怒るときは怖いKウォッカ先生です。苦笑
誉めて伸ばすとよく言われますが,毎日苦戦しています。
でもやっぱり,たくさん誉めてあげたいと思います。
私自身,仕事で「がんばったね」と言われると救われた思いになりますから。^^


話は変わりますが,
悩んでいること・・・調べればすぐ解決することで申し訳ないのですが・・・(苦)

今,1週間に1回もしくは2週間に1回くらいのペースで東京に行っています。
はじめは下道で地道に行っていたのですが,最近は時短で高速を使っています。
いろいろ調べたのですが・・・
やはりATMにした方が安いでしょうか・・・
でもなかなか踏ん切りが付かない><
水戸から乗ると,片道2400円・・・石岡から乗ると,片道1950円・・・
夏のころ,料金所で後ろから追突されたこともあり,「一般」レーンが怖いです。苦笑

1か月に2~3回の利用で3月までに元は取れるのか?

計算の得意な方・・・お願いします:;



北関も近いですので,バドミントンの腕を上げに部活にちょいちょいおじゃまします☆

それでは,風邪にお気を付けて☆ミ


神無月も終わりましたので・・・
次は神のつく方にお願いしたい!!
でもまだアポを取っていませんので,次は誰になるか・・・お楽しみに♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する