おばちゃんパワー

04生の刹那です。

同期はそれぞれの場所で、様々な悩みや葛藤を持ちながら
社会人生活を送っているんだよね・・・

この場所に戻ってきて、たまには学生時代なんかも思い出したりして、
あの時の仲間の頑張りとかをここで確認すると、
また明日からの一歩になる気がします。

ああ、素晴らしきかな、茨大バド部日替わり日記
(三日くらい放置したくせに図々しくてスミマセン)


さて、最近ですが、会社の売店のおばちゃん達と話す機会がありまして・・・笑

おばちゃん達(4~5人、もちろん既婚者、母親くらいの世代ですかね)には、
それぞれお気に入りの社員がいて、日々の楽しみの対象になっているそうで・・・

もちろんこの流れからすると、恐縮ながら私もあるおばちゃん(Nさん)の対象に選んで
いただいていたということが発覚したのであります。そう、推しメンでございます。

気付かなかったのですが、昼ご飯を買ったときに一緒に入れる割り箸には二種類あるそうで。

裸の割り箸(98%)と袋入りの割り箸(2%)。

Nさんはおばちゃん達に、私が来たら確実に2%の方にするようにと指示をし、
常に一膳はストックしていたというのです。

入社三年目、気付かなかった自分が恥ずかしい・・・。

先日は、AKBのCDを貸したお礼にと、自宅にお邪魔せせていだだき、
大学生の息子さん、高校生の娘さんと一緒に食事を。

・・・なんだこの状況 笑

おばちゃん達の行動力おそるべし


やはり、日々なにかしらの楽しみを見つけながら生活するのが大切なのかなと思うわけで。

小さいことでも、それが案外、癒しや原動力になってたりするものなんでしょう。


まあ相変わらず、若い子からは見向きされない私ではございますが 泣


さてと、明日は・・・♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する