こんにちは

こんばんは,Jrです。

私のこと知らない人も多いと思うので簡単に自己紹介すると,
2008年に茨城大を卒業して,茨城のある企業に勤めています。

ある結婚できないひげの人に日記をパスされたのですが,
最近の私の一日は
・仕事
・睡眠
・ドラクエ
で構成されているため,トピックスがありません。

なので,少し自分の思っていることを書きます。

私は,テレビのニュースが嫌いです。
それは,
出来事と,感想と,想像が混ざっていて事実が分からない。
情報操作している気がする。
調査の母数を出さず,視聴者を不安がらせる数字だけを出す。
などの理由です。

また,バラエティとかのランキングも嫌いです。
調査方法を示さないデータには意味がない。
たとえば,
街角の人,100人に聞きました!

街角の(都合のよいランキングになるよう口裏を合わせた)人,100人に聞きました!
かも知れない。

他に,クイズの対決番組とかも嫌い。
回答者にやらせがなくとも,問題の難易度や得意不得意を利用すれば,
勝つ人をある程度,操作できると思う。

このように,私はテレビ番組の多くを見たくありません。

なお,これはドラクエでテレビを占領しているいい訳です。

では,次はテレビを占領されてもっとも被害を受けている人にお願いしました。
よろしくです。
コメント

No title

言い訳は良いから、早く結婚しなさい。

あ、結婚はしなくても良いから、式だけ挙げなさい。

ちゃんと盛大に一生忘れられないくらい祝福するから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する