秋の空気は風邪を運ぶ

こんばんは!!
風邪ひきました。
今では喘息の影響で息苦しさになやんでます。
明日は病院です。

再生医療が注目されていますね。
ノーベル賞のiPS細胞が大学の授業でも話題もちきりです・・・

今日はゼミがあったのですが、
ゼミの先生はその話題の最後に、どうして「I」ではなく「i」なんだろう

「iphone」みたいだねって言ってました。


山中教授は、執刀したオペでほかの人は20分で終わる手術を、2時間かけるような人だったようです。
山中教授の周りの関係者は「不器用な人だった。」なんて言う評価をしていたようです。
「何事にも慎重にとりくみ物事の本質に気づく気質の持ち主だったのではないでしょうか。」というゼミの先生の発言を聞いて先生もそんな気質の持ち主なのでは?と思ったのです。


マエモソのゼミの話を聞いているとすごくゼミっぽいなーと思います。
私のところは、アールグレイの紅茶を飲みながら、先生が決めた参考書をゼミ生と先生で毎週交換で担当して、補足データなどを踏まえ深く読み込んでいく形式です・・・
先生も知らないことばかりのようで、ゼミの最中に調べものなんてしょっちゅうです。
ゼミの中で「へぇー」という声が絶えません。こんなんでいいんでしょうか。
特任教授・霞ヶ浦のスペシャリストは、マイペースです。


学校のことは置いといて。



秋リーグはの結果が出そろったので学連のホームページに訪れ、結果を改めて確認しました。
もしかしたら間違ってるかもしれないと淡い期待をもって・・・

対慶応大学戦
イナイレ・ももじゃんペアVSインハイ選手・慶応2番手
2-0で勝利!!!

・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!


めちゃめちゃ強いペアになっとる!!

私とヨーカドー。が負けたことになってましたw


学連に訂正を申し出ようか。
いや、言わなくても、慶応大学側から抗議が来てそうで怖いです。
それくらい強かった!


秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋!!!!です
みなさんはバドミントン以外のスポーツに出会っていたら何をやりますか?
この前、ザキポヨとまこしにこの話題でちょっと盛り上がりました。
現状に満足しているので考えたことないって結論。
バドミントン大好きです。


話題は深くなって「バスケットをやっていると身長が伸びる!!のは本当か?」
という議題に。
すごい気になっていろいろ調べてみました。

実際にデータは存在しないガセネタ。という悲しい結果。

でも、バスケットボール選手=背が高いって印象ありますよね。
それについて意見を寄せているサイトをみていると、


「スラムダンクのイメージが強いから」
「もともと背の高いやつしかやってない」
「背が低いやつが挫折していくスポーツなんじゃないの」
「・・・・とくにそんなイメージない」

ってなんかほんとに悲しくなりました。


やっぱりバドミントンですね。


もう一つ食欲の秋!!

私のバイト先はほとんど周りがお弁当やら、スイーツのお店に囲まれています。
毎日売れ残りやらをたくさんもらいます。

バームクーヘン専門店があって期限切れ間近のバームクーヘンをもらえます。
おいしいのですが・・・・消費できません。
昨日は隣のクレープ屋さんから間違えて作ってしまったクレープとタピオカドリンクをもらいました。
アイスの入ったクレープで、電車に乗るころには解けると思ってその場で食べず、改札へ・・・
電車はすでに車内清掃を終え、ドアが開いていた。アイスもちょうどよく溶けた頃!!
よし、と飛び乗ると
鼻を衝く異臭。
車掌さんは深くため息をつき優先席の座席の下から掃除道具を手にマスク装着。
PM:21:30
出発まで27分
ワンマンのため乗務員1人・・・

あまりの異臭に、電車を降りたかった。
しかし、駅員さんの気持ちを考えるとなぜか逃げ出せず・・・
せっかくのクレープが・・


駅員さんに迷惑かかるし、やっぱ、周りに迷惑かかることに今までの自分の行動を反省しました。
定期戦・・・しょうがないですね。
袋は持たせて見送ります。


どんな現場でもクレープはおいしかったです。


最近の出来事でした。

つぎは。





コメント

身長の話題について 


体育科としてもスポーツと身長の関係は興味があって調べたり、先生に聞いてみたんだけど… 


今のところは関係ないと!ただ背が高い人が目立つのは背が高いほうがやっぱり有利でその競技を続けるからみたい(^∀^)


つまりバスケで背が伸びるってよりは、背が高い人がバスケを続けているとのこと(*゜∇゜*)

No title

関東学生バドミントン連盟の結果見ました
吹きましたwww
何者やねん、私って感じですねww


結構前に元バレー部の友達が日本代表とかは女子でも180とかあるけど、バレーやってる人がみんな背が高いわけじゃなくて、続けていった結果ああいう人たちが残ると言っていました。ヨーカドー先輩の意見と一緒ですねヽ(*´∀`)ノ

No title

ネットやゴールが高いからこそ、ですかね…
背の低い人が有利なスポーツを開発してもらいたいですね…

No title

背の低い・・・>>卓球ですね。

よく天才少女とかが出てくるしね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する