苦節3年と9カ月

やっと卒業に必要な単位を取りきることができました!こんにちは、ひろしです。

4年の前期までかかってやっと規定の単位(110以上)をゲットしました。教養科目も取ったんですが、あのピンクの履修申告表出すのメッチャ恥ずかしいですね。

4年生は最初に申告表を出すので、嫌でも目立ちます。その授業が抽選必要なくらい人気のものだと、教室いっぱいに人がいるのでとにかく目立ちます。恥ずかしいです。

先生に「4年生いる~?手ぇあげて~」な~んて公開処刑されたりもしました。1年生の皆さん、教養科目は落とさない方がいいです!絶対!クラス中の視線がぶっ刺さります。

ってまあ真面目に学校いってれば絶対に落とさないんですけどね。本当に反省しています。

そういえば、ガイダンスのときって成績表をもらいますよね?あれ、何か問題のある人(単位が足りないとか)は成績表に付箋が付けられた状態で渡されますよね。

まあこの付箋も普通に真面目にやってる人ならまずついてきません。

しかし4年まで授業とってるような私は1年生の頃から毎回付箋つきの成績表でした。・・・が今回、4年前期の成績表でついに付箋無しバージョンを貰うことができました。

とうとう憎いアイツがくっついてない!と感動しました。生物コースの先生にも祝われました。先生にお祝いされるって相当ですね…とんだ問題児です。卒研は真面目にやります!

これで卒研落として留年なんてならないように頑張ります!

現役生の皆さん、単位はきちんととってください!あと今単位足りない方、あきらめないでください!私3年生のときに1、2年でとった単位数(54)とだいたい同じくらいの単位を1年間でとれました。頑張れば何とかなります!多分!

それでは次の人へ回しますね~。
コメント

No title

付箋なんかつくの??知らなかった(;゚Д゚)!
てかひろし、ヨネTをくまちゃん?か誰かに渡したんだけど、帰ってきた??

先輩のコメントで思い出しました^_^;

今度の練習のときに取りに行くので、大丈夫です(^◇^)

すっかり忘れてましたσ(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する