三度の飯よりメッシ。

ミルクとライムでミルクライム!こんにちは、最近晴れの日が多くてテンションが地味に高いまこしです。

ぼーっとしてたら教育実習が終わってました。びっくりですね。一見、サラリーマンらしい人が児童に絡まれるのはなかなか良い画になっていたのではないでしょうか。
とりあえず、プールの中を全力で走り回っていたので、腰回りは大分強くなったと思っていたのですが、気のせいでした。
久々の部活きつい・・・。

話は全く変わりますが、ソニー損保の待ち受けカレンダーの携帯向け配信がいつの間にかなくなってしまいましたね。PCの方は専用ページはまだ生きてるんですけど、携帯サイトにアクセスしようとすると転送されてしまいます。ぐぬぬ。
本当にどうでもいいですね。

という感じで僕の携帯待ち受けは9月のままです。
そんな僕が最近夢中な映画が「SAW」です。
ロッテのラクトアイスでなければ、陸上十種の選手でもありません。かの有名なニャン虫が小説を読破したと噂のアレです。
グロいシーンが満載ですが、そんなことはどうでもよくて、注目すべきは視聴者を騙すトリックにあると思います。グロなんてどうでもいいんです。サスペンスというジャンルには全く首を突っ込んでこなかった自分ですが、この映画を見て他のサスペンスも見ようかな的な気分になれております。
と、語りつつも全作見たわけではないんですが・・・。
視聴者をミスリードで騙す的な映画、本などは好きです。でも像さんの方がもっと好きです。

つまりはライアーゲームは嫌いなんです。途中途中で出てくる小賢しい仕掛けとかは好きなんですけど、「これ嘘だったんだぜドヤァ」が非常に不愉快です。
この人がこう言ったからこうで、みたいな感じに状況を整理して考えていくのが好きなのにそれを壊されるとおいってなります。
それを含めて考えるのが正しい見方、考え方なんでしょうけど。嘘つきは嫌いです。
命を大切にしない奴も嫌いです。

またしても話は変わりますが(文章を繋ぐ力が無いっていうのを実感しております)、心理学って楽しいですよね。
流行ってるメンタリストとかは全く分かりませんが・・・。
僕が好きなのは行動心理学とかに分類されるんですかね。分かりませんが(´゚∀゚`)
例えば黒板に書いている文字が右肩上がりになっていると書いている人はあげぽよで、逆に右肩下がりになっている人はさげぽよだとか、実習中の授業見学も結構楽しめました。
アセアセしながら授業してる人もあげぽよだったり面白かったです。


お金が無い時ほどお金使いたくなりますよね。あー食料品買いたい。
駄文失礼しました
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する