季節の変わり目


こんにちは。最近風邪気味のマエモソです。

もう10月が始まり、現役最後の北関も間近になってまいりました。

気温もどんどん下がってきており、
季節の変わり目を感じますね。

そんな時期に、栄養が足りていない私の体は
少しずつ疲労がたまってきているようで、
体調不良気味な状態が続いております。。。

急な温度変化に対応できない現代っ子ですね。

今日バイトで塾に行ってきたのですが、
子どもたちの中にも体調がすぐれない様子が
多くみられたように感じます。

やっぱり冷暖房に頼ってるのがだめなんですかね。。。

私の場合、「ご飯をちゃんと食べないから」
という要因がありそうです。

食べないわけじゃないですよ!

3食はそれなりに食べています。

ただ、野菜が足りてません。
だって調理がめんどくさいんです。

なにか簡単に野菜を摂取できる方法ありませんかね?
あ、できるだけ安価に済ませたいです←

何かおすすめがありましたらアドバイスお願いします。





話は変わりまして、最近私のゼミが
本格的に活動を始めました。

なんか卒論の準備研究とかいって、
本格的に小研究を課せられております。

私のテーマは、
「他者にかかわる行動について、複数の他者からの評価が矛盾することについて」
です。
なんかもう・・・よくわからないですね。


でもこれを研究してるとかいうと
ちょっとカッコよく聞こえます。

簡単にいうと、
「自分をもってる・頑固」
「よく見てくれる・小言をいう」
「テキパキ・せわしない」
これらの違いって何なんだろう
みたいな感じです。

どれも意味するところはほとんど同じなのに
受ける印象はポジティブ・ネガティブでわかれます。

そんな感じのことを、
研究と呼べるかわかりませんが勉強しています。

自分が好きで入った分野のゼミなので
それなりのモチベーションはあるつもりでしたが、
もうすでに心が折れかけています。。

本が難しいです。
何言ってるかわかりません。

卒論って大変なんだなぁと
しみじみ感じているマエモソの近況でした。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する