近況報告

こんばんは!
21日についに全ての教育実習が終わりました。神Jr.の代打のわたりです。
ここ数日は実習が終わり、フィーバーしてしまったため、日記を書くことが遅くなってしまいました。申し訳ありません


今日は主に教育実習について書こうと思います。
今回の実習は「協力校実習」と呼ばれる、公立中学校での3週間の実習でした。


担当クラスは中2
担当教科は数学
体育祭1週間前からのスタート


中2は元気!下ネタ満載でした(笑)
初日から皆ド直球で聞いてくるし、隣に担任の先生がいるのでとても困りました。

体育祭の練習では男子団体種目ビクトリーブリッジの監督をさせてもらいました。
内容は皆の背中を一人が渡るというものです。

「男のブリッジやるぞー(男子種目のブリッジの略)」という一言で大ウケ。
それから1週間、私は「男のブリッジ」というあだ名を頂きました(~ヘ~;)

でも「集中しろよー」とか「そこで気を抜くな!」とか、何か部活で培ったものが活きたような気がしました。
結局団体競技4種目中3種目一位というぶっちぎり優勝!最高でした(^^)

また、授業の数を10コマ以上こなしました。
2時間目~6時間目を数学数学数学数学道徳と授業した日には過労からか鼻血を出してしまいました(^_^;)


そんなこんなの3週間が終わり、生徒たちは花束と寄せ書きをくれました(/_;)

いつも一緒にいて、いつ準備したのかわからなかったのでとても驚きました。

以上、実習体験記でした

数学ばかり授業してみて、やっぱり小学校の方が向いてると再確認しました(笑)

教育の三年生は附属実習終わったばかりだろうけど、来年も頑張って(^^)d


次は
びわ
だ!
コメント

No title

Facebookでのあのコメントはわりと冗談だったんですがw

とにかく任されました!

No title

教育実習楽しいよね(^^♪また実習したいなー☆ミ
お疲れ様でした!!

>びわ
冗談か…わからなかった…(笑)
ありがと(^^)

>ちび先輩
楽しかったです!授業がなければもっと…(笑)
自分も早く教師になりたい半面、他の仕事もしてみたいので、悩んでます 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する