結婚式

昨日の夜、とあるバド部の先輩が女装で踊りまくるという夢で起き、疲れてるのかなと少し切なくなりました。
そこからのこの日記に、何かのお告げだったのかなと思い、日記を書いてます。
おのDです。ただ、日記を回してくれたのは全く違う先輩でしたが( ̄ー ̄)

まずは、小澤大輔先輩、香那先輩ご結婚おめでとうございます!
明るく温かくお二人らしい結婚式、とても楽しく参加させていただきました(*^^*)
3次会まで、参加出来なかったのが、心残りです。
また、お会い出来るのを楽しみにしてます。

さて、3連休ですね。大学生の皆さんは長い夏休みの最中で実感ないかもしれませんが、3連休です。
皆様どうお過ごしでしょうか?
私はこの3連休で5組の結婚式に行きました。
お客様ではなく、スタッフとして。そう、お仕事です。
今回のお仕事は全てプランナーアシスタントという役割で参加しました。
挙式、披露宴が円滑に進むよう列席の方の人数確認、誘導、管理などをします。
これが、まあ、ものすごくハードです。
欠席の方、遅刻の方がいないかの確認や親族紹介のためのご案内、クローク対応、お客様が挙式会場に全員入ったか確認するために、トイレや控え室を見回り、その後お二人を入場させるためのドアオープンやトス用ブーケの準備などなど、とにかく走り回ります。
結婚式全体の大まかな流れは同じでも、所々お二人のこだわりは違います。その細かなこだわり、要望に答えるために、準備やサポートをする役目です。
もちろん、失敗は許されません。お二人にとっては人生で一回きりの大切な大切な日です。
この仕事を始めて、華やかな場の裏側は思ったよりも大変で厳しい事を知りました。それでも、やっぱり結婚式っていいものだなと思えるのは、いろんな人の協力、思いで成り立ってることも知ったからかなと思います。

なんか長々とマジメな事を書いてしまいましたが、最後に一つ。
せっかくの良い日、披露宴を台無しにしないためにもお酒の飲み過ぎには注意し、マナーと節度ある行動を( ̄▽ ̄)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する