ひとりを嗜む

こんにちは
お盆ですね、帰省ラッシュは今日だとか
そういえば現役の帰省ラッシュも今日ですね
ちょっと遅れて明日から帰省予定、びわです(^^)

さて、先日千波湖で花火大会がありましたね
私も行って来ました。いや~綺麗だった!
そしてあの人の数…ROCK IN JAPAN と被っていたのもあって水戸が水戸じゃなかったです
リア充、友達、家族、等々おおむねこの3種類の集団が闊歩する中、私は…

「ごめん彼氏と(-u-*)」
「え?いや、バイト(-並-)」

友達数人(♀)を誘ってみましたがこんな感じでことごとく断られ、結果、

ま、ひとりでいっか

そんな結論に至って、5限後に単身日立から水戸に向かいました

もちろん浴衣。お祭りですもの
着付けだのなんだのは動画見ながら適当にやりました。意外と何とかなるものです

あんまり寂しいとかは思わないで普通に花火見てテンション上がってました
「うわー、綺麗」とか独り呟いたりしてました。痛い子。

で、りんご飴買いたかったんですが私の歩いた辺りでは売ってませんでした
かき氷と冷やしパインで妥協しましたが…ちっ…

ちょっとだけきつかったのは、私が一人で見に行ったのを知っていたリア充な友人から帰る頃に電話がかかってきたときですね
一人とかウケるw、などと言うでもなく、普通に「今どこ?帰るとき気を付けてね」みたいに言われたときは噛みしめました。うわ。そういえば一人か。
こういうことってツッコまれない方がきついものですね、ほんと

でもそんなことも忘れるくらい花火めっちゃ綺麗でした!
ひとりでも見に行って良かったと思います

来年もやろうかな

電話の後に晩御飯にお好み焼き買って帰りました
誰か知ってる人に会ったらどんなリアクションをもらえるんだろう、と思ってたんですが残念ながら誰とも会いませんでした。残念です

ひとり花火もまた乙なものですね(色んな意味で)

翌日日立の花火大会で似たようなことをしたのはまた別のお話

明日実家帰ったらひとりで京都までぶらぶらしに行こうと思います
どちらかというと暑さとの戦いになるでしょう

ではでは、この辺で
コメント

素敵!一人で行くと、さみしいことあるけど、案外自由で楽!!
自己中したい自分にとっては最高だよ!浴衣も動画をみて、一人でやったん??すごいね!私もやってみる!!

>>ちび先輩 そうなんですよね、自由気ままにぶらぶらできて超楽でした(^^)着付けも以外と簡単でしたよ!帯のアレンジとかし始めるとちょっと楽しくなりますヽ(・∀・)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する