花火したい・・・(●^o^●)


更新が遅れてしまい、ごめんなさい!!
夏休み前、最後の集中講義に取り組んでいますヨーカドーです(^^*)
ちなみに「健康運動指導実習」という授業ですw
高齢者や高血糖高血圧、糖尿病など生活習慣病を抱える人々に対して
体を楽しく動かす場を設けている健康教室での指導方法などを学んでいます!
6月には実際に健康教室にいってきました(●^o^●)
どんな感じなのかどきどき・・・どきどき・・・
「あ~ら~、こんにちは~、ま~た孫みたいのがきたわ~」
とほっぺを触られ続けましたww
健康教室にきている、おじいちゃんおばあちゃんは思ったよりも
元気で積極的に取り組んでいました。
確かに…考えてみれば教室にくる方は体を動かすことに対して
かなり前向きなんだよな~…と思いました。
健康コースとしては、やはりこういう場をいかに増やして
体を動かすことがおっくうな人に足を運んでもらうことが
これからの社会の課題をなると感じました(^◇^)
地域の人々との交流にもなるし、動くのが嫌でお家でこもってしまう
そんな人にもやってみようかな、そんな風に思える場をつくりたいな~
なんて思います(*^_^*)
と…まじめな話をしてしまいましたw
こんな私もそろそろ就活についてちゃんと考えなくては…
教育学部にいますが教師を目指さない私は今、非常に進路に困っています。
こんなことしておいたほうがいいよ!
こんなことはしないほうがいいよ!
なんてアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください(^u^)

昨日、教採一次の結果がでたようでちらほら結果を聞きました!(^^)!
ひとつ上の先輩方が、来年は先生になっている…なんて
なんかそわそわしちゃいますね(^◇^)ww
そして学生気分をまだまだ楽しみたい私は…少し焦りますねww
教師は目指しませんが、やっぱり憧れってのはあります!!
塾で「先生」と呼ばれるのもだいぶ慣れました。
受験生にとって大切な夏が始まりましたね~…
頑張りましょう、チーム思学舎(>_<)w


部活に勉強に遊びに…いろんなことしたいです!
とにかく花火したいです!
充実した夏休みにしたい(*_*)!

では…短いですか、集中講義いってきます!!(*^_^*)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する