三連休

おはようございます*
卒論の進まなさに卒業できるか不安なワンダーです。


突然ですが今から北海道いってきます!
ラベンダーが綺麗な季節ということなので、ラベンダー鑑賞を楽しんでくる予定です^^



さてさて、
せっかくなので今回の日記は1カ月くらい前に行ったシンガポール旅行について書きたいと思います。

行きたい行きたいと言っていた1人旅行。
本当はタイに行きたかったのですが、安全面重視でシンガポールになりました。
テーマは食を楽しむ!


シンガポールは交通に困らないし英語だし初心者にはもってこいです。
何より優しい方ばっかりで、ほんとに楽しかった!

食の方は
屋台は1食500円あれば十分だったのでいっぱい はしごしちゃいました(^^)
というより、気温的にがっつり食べないとバテてしまいそうでした。
ご飯物はちょっとキツかったですが、麺類はとっても美味しかったー(^ω^)
ラクサというココナッツ風味のうどん?がオススメなので機会があったら是非お試しください!


そして私が一番楽しかったのは
「ディスカウントー!」です。値段交渉です。

お店の方が金額を提示→
渋い顔をする私→電卓をたたいて「プリーズ!」

この流れ日本では余り出来ないので、
本当はいくらでもよかったのですが頑張りました。
最大で1/3くらい安くなりました。もっといけたのかも知れないですが,,,
最初どんだけ高いんだよって感じですw
日本人は甘く見られると聞いていましたが本当だったようです。


他にもいろいろありましたが、書くと長くなりそうなので
このへんで失礼します!またどこか行きたい!
コメント

すごーい!!ひとり旅してきたの??尊敬する(@_@)すげー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する