お散歩

こんにちは!
先日セーブオンにて半額プロ野球チップスの買い占め運動を行なったももじゃんです。

店に残ってた3袋全部買ったのですが、ライオンズのカードは1枚も出てきませんでした。
どうやら向かいの家にライバル(?)がいたようですが、そこでもライオンズの選手は出てこなかったようなので、あの店にはライオンズのカードはなかったようです。
(前に私が中島のキラキラカードを当ててしまったんですがねw)


そんな話はさておき、北関お疲れさまでした。
来てくださった先輩方、応援してくださった先輩方ありがとうございました。

初の正式な大会でしたが、入部当初ではできなかったことができたり、埼大の子と喋ったり、宇大の先輩に可愛がってもらえたりと楽しいこともあれば、試合では課題もたくさん出たりと濃い大会でした。
まだまだ先は長いって思ってるとすぐに終わってしまいそうなので、次の大会に向けてまた日々練習していきます。

さて、久々に日記が回ってきて何を書こうか悩んだんですが、北関があったということで、北関の3日間の中で唯一ネタになりそうなお散歩について書きたいと思います。

お散歩パート1

北関1日目、女子の先輩方のユニフォームやらを集めて洗濯していた時のこと。
ホテルの洗濯機が壊れたらしく、この時代にしては珍しく洗濯と脱水と乾燥が全部別の洗濯機で洗濯をしていました。
ただ洗濯物が回っているのを見ていても面白くないので、携帯やらウォークマンやら本やらをお供にして、洗うのを待っていたのですが飲み物が欲しい! ということでコンビニに行くことにしました。

駅の近くだし、適当に歩いていればコンビニぐらい見つかるだろう、と何の下調べもせず歩き始めたのですが、さすが前橋クオリティー、コンビニは見つかりませんでしたw

時間も時間だったので(洗濯物が次の段階に行くのと夜11時を回っていたこと)前橋中央駅にあった自販機で、飲みたかったピーチティー



ではなく、抹茶ラテで妥協して抹茶ラテを買ってきました。

抹茶ラテを持ってホテルに戻っていたその時、コバコウに会いました。
コバコウはヒロP先輩に呼び出された((((;゚Д゚))))とか言って焦って走っていました。

そののち、コンビニの位置は把握することになるのですが、…遠かったですね(´・ω・`)


お散歩パート2

北関2日目、晩御飯でなか卯を選択し、早々とホテルに帰ってきた私は1日目から思っていた
“前橋駅に行きたい”という願望を達成しようと思いました。
まだみんな帰ってきていなくて、それなりに暇だったので1人で前橋駅まで行ってきました。

1階建ての綺麗な結婚式場みたいなものがあり、ロータリー的なところは綺麗だったのですが…

駅ビルがありません。


いや、甲府駅にすらエクランとか山交とかいう建物ありますよ。

とりあえず中に入ってみてお土産屋さんにでも行こうと思ったのですが、そもそも店の数少ないし、まだ9時前だというのにもう閉まってるし、駅のコインロッカーのところでは同い年くらいの女の子3人が警察っぽい人と揉めてるしで、何にも面白くありませんでした。
私は北口から入ったのですが、南口にも白木屋以外に目立ったものはありませんでした。

結局、駅にあったNEW DAYSで大して可愛くない赤城山のご当地リラックマのキーホルダーを買ったのですが、1週間ほどたった今でもラケバの中に袋付きで居座っています。


もっといろいろ見てワクワクしたかったのですが、前橋では無理でした(´・ω・`)
この日の一連の話を親にしたら、うちの親は爆笑してくれました。

今まで47都道府県の県庁所在地の中で一番過疎ってるのは甲府だと思っていたんですが、どうやら前橋の方が上回っていたようですw

今度はもっと楽しいところをお散歩したいので、関甲信の埼玉がちょっと楽しみです^^


お散歩パート3
あとこれは、北関中の話ではないのですが、先日ちょっと訳あって水戸駅から赤塚駅まで歩きました。
12時ぐらいに水戸駅を出たのですが、赤塚駅には1時を過ぎて着きました。

天気予報ではずっと晴れだったのですが、途中から雨が降りだし、雨に打たれて最悪でした。
歩いていると、横を通り過ぎるタクシーとかがいるんですが、一度歩くと決めたら歩かないと気が済まないのが面倒くさいところですね。結局帰宅したのは1時半を過ぎた頃でした。

もはやお散歩ではなくウォーキングです。
でも、お天気のいい日に外を歩くのはいいですよね^^











…ちなみにこのお話、昼ではなく深夜ですw

深夜の水戸で出くわす通行人にはなかなか怖いものがありました。

私は前橋のDQNに出くわしてちょっとビビってきたので、水戸のDQNにも気をつけましょうw


くだらないお話にお付き合いいただきありがとうございました。
コメント


洗濯ありがとね!
助かりました(^^)

あとリラックマ早く封印といたげてww

あの洗濯機はなかなかの強敵でした(笑)

そのうち解きます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する