体重が減る季節ですね!!

私の季節がやってきました。
そして同時に私は体重の減少と戦っています。


どうも!!みなさんこんばんは!!なつです。


この時期になると本当に食欲というものがなくなりますね。
じめじめするし、蒸し暑いし、温かいご飯なんて食べたくないです。

炭水化物を調理すると暖かいものが多いですね。
そのせいで食べるものが麺類に絞られてしまいます。
でも冷やし中華は嫌いです。

冷たいご飯料理とかについて検討します。

おすすめがあったら教えてください。


だいぶ経ってしまいましたがリーグのお話。
女子は、4部昇格することができました。
大会運営もあったので今回のリーグは本当にたくさんの人に助けていただきました。


春リーグの内容はヨーカドー。が前に話してくれましたので入れ替え戦の話。

入れ替え戦に行けるって決まったあと、たくさんのOG、OBさんが来てくださいました。
そして口をそろえて、入れ替え戦の雰囲気にのまれたら駄目だよって言ってくださいました。

すごくこわかったですw

4部のレベルだって見たことない・・・
そう思った私は、リーグの次の週に、埼玉大学で開かれる4部のリーグの試合を見に行くことを決めました。
夕方練習があったので、午前中の1試合だけでもいいから見ておきたかったのです。
秋リーグのためにも。

途中で埼大に差し入れのゼリーを買って体育館へ(すごく緊張したww)
埼大の皆さんは本当にびっくりしてました。

ビデオとらせてって言ったら快くオッケーしてくれたので撮影開始!
その時に撮影したビデオに移っていた相手がまさか・・・
入れ替え戦の相手だったことは秘密です。


本当に神様はいたずら好きです。

そして滞在時間2時間のために、往復5時間の時間を費やしてよかったです。


入れ替え戦はその日の最終試合でした。
東京理科大は男子も入れ替え戦だったので応援団が40人って感じでした。

そんな中、やはり聞こえました。応援に来てくれた男子の声。人数少ない中、本当にありがとう。
そして、その中に頼りがいのある、でも優しい声・・・・
Kウォッカ先輩!!流れを持っていかれそうなときに先輩の一言で持ち直すことができました。

夜遅くにビデオを借りに行ったのに快く貸してくださったmoja先輩
入れ替え戦前日の夜練で私のラケットのガットが切れてしまったのを朝5時までに張り上げてくれたzi-ma先輩
春リーグまでの間監督になってくれたサウスポー先輩
そして、私の急な依頼によりリーグに出場してくださったしろ先輩

ありがとうございました。

すべてが初めての春リーグでした。




何を書こうか・・・

私は最近腰痛に悩まされています。
腰が痛くて授業中座っていることができないくらいです。


最初に痛み出したのは2月くらいです。
その痛みはひどくならず、3月の中旬にはすっかりいなくなったのです。


その後練習試合やら、新学期にも突入・・・
バイトはレジなので立ち仕事週3以上
実験のため2時間以上顕微鏡のぞきっぱなし
リーグ、横浜に主催校会議やら入れ替え戦の抽選やらで長時間の車移動、
そのまま休みなく入れ替え戦、

少しずつ痛みが出てきていたのです・・・
病院に行っても骨に異常はないといわれ・・・
でも痛い。

どうすれば治るのか・・・

そんなある日、
私の兄がアドバイスをくれました。

「今使っているベットで寝るのをやめろ」

実は兄も一人暮らしをしているときに使っていたベットと同じものを私も使っていました。
その当時兄もベットを変えたら腰痛がよくなったということでした。


というわけでベットで寝るのをやめ、敷布団で寝る生活を始めました。


すると今はだいぶ良くなってきました。


腰痛になってからいろんなことを調べました。

するとわたしの大学三年目は腰痛の原因がたくさんひそんでいたのです。


①足のサイズよりも大きな靴を履いていたこと
②立ちっぱなしが2時間以上続くこと
③ベットが柔らかすぎて合わなかったこと
④同じ姿勢のままの状態が長く続くこと


人は夜寝ている間に、その日に生じたゆがみを治すようです。
その治す際に、柔らかすぎるベッドで寝ていたりすると、正常な背骨のラインが形成できないため
ゆがみをとることができないそうです。それが積み重なると痛みがでやすくなったりもします。

また大き目の靴を履いていると足を上げて歩くことができず小股になります
すると大腰筋(足を持ち上げる筋肉)が弱ってしまうそうです。
足を大きく出したり、あげたりすることができなくなります。


皆さんも気を付けてください。



いよいよ春北関!!
合宿もあります!!
一年生も入って新チーム部内戦は波乱の予感です。

OB,OG様方が来てくださること現役生一同心よりお待ちしております。


それでは、次にまわします。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する