時かけ見たい


イナイレ宅のコロン君は7㎏だそうですが、私の実家の猫は約8㎏。メタボな父とともにエンドレスダイエット(軽い悲劇)を続けています
びわです。こんばんは

さて、今年度の前期もはや半分が終わってしまいましたが、大学生になってから今まで真面目に勉強してこなかったことを今更ながら後悔しています
というのも最近、特に生物系の授業がほぼ私の知らない単語で成り立っており、何コレさっぱりわっかんねΣ(゜A゜)…という状況が続いています
生物も物理も化学もやっていますが、教科によってはこれら全てをひっくるめて扱うようなものもあって、戦慄しながら授業を受けていたり…
まずい…これは非常にまずい…
勉強って積み重ねじゃないですか。去年やってなかった影響が今になって出てきました…うあー
後期は水戸通い…うあー
毎日のようにレポートやら小テストやらもあって工学部2年は想像以上にハードです(^^;)
敷居は低いが出口は狭いと大評判の茨大工学部のスバラシサを日々実感しています…
ですが、将来やりたいこともある程度決まっているのでサボっていられないなーと思うわけです
太陽光発電のパネルあるじゃないですか。あのパネルの中の電池部分に使われている薄膜、または人工光合成とか研究できたら面白そうだなー、と
方向性が違う2つなので、時代の流れとか色々考えながらどちらにするかじっくり決めていこうと思います
学科の友達が将来どうしようか全く決まっていなくて悩んでいるのを見ると、そういった悩みがない私は気楽と言えば気楽なのかもしれませんね
就職難のこの時代に研究職の入り口がどれほど狭いか分かったものではないですが…
とりあえずは夏休みあたりに復習しようと企んでます
まだ今までの分を取り返せると信じています

来週はレポート5つかー…orz

教員採用試験が間近らしいですね
受験される先輩方、頑張ってください!

完全に自分の話になってしまいましたが、明後日のレポートと来週のレポート5つと格闘しなければならないのでこの辺で…

次はあの先輩に…
コメント

体型は維持しないと、戻すのが大変だからね。

(-o-;)

あ、23.24合宿行きます
(=゜-゜)(=。_。)

全く体重減らないって意味では我が家の一人と一匹も体型維持できてるんですけどね(笑)


合宿来てくださるんですね!
お待ちしております♪(^∀^)

No title

うちのコロンくんは5kgですよ\(^o^)/
びわさんちのでぶちゃんと一緒にしないで(笑)

パワポの授業なう


あ、ごめん(^^;)
何故か7って思い込んでた←

そしてでぶぬこは癒しの文化の一つです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する