りんごかじりました。

ついに梅雨に突入しましたね。

こんにちは。

ザキポヨです。

梅雨はジメジメするし、洗濯物は干せないし、移動に支障がでるし・・・

嫌いです。




さて、私、先月の頭にあれを買いました。

そうあれです。





zakipo



これです。

リンゴにかぶりつきました。

1番容量の多きいものを買ったので大体6万円ぐらいしました。

ここ近年で自分のお金を使った一番大きな買い物をした気がします。


さてさて使い心地のほうですが、ぬるぬる動きます。
そしてなにより、液晶がきれいです←ここ重要。

大学の授業でノート代わりに使ったり、辞書代わりに使ったり。
大学の建物内は今年無線LANの環境が整ったので何をするにも、
スマホより、iPadって感じです。

とりあえず、額が額だったので購入までにかなり悩みましたが、
今はとてもよい買い物だったと思います。

そして、iPadを手に入れたことによって、新3種の神器を制覇しました。

*新3種の神器・・・スマホ&スマートパッド&SNS

歳をとるにつれて、こういうのってどんどん疎くなっていくと思うので、
はやりの曲とかわからなくても、最先端?のテクノロジーを駆使できるようなお年寄りになりたいです←

おそらく、今のところその点に関しては問題ないかと・・・
一応、技術科の教員を志望しているからには、ある程度使いこなしていきたいものです。


あっ あとiPad関連で小ネタを、いよいよ今日からWWDC2012が始まります。

*WWDC・・・Appleが年に1回開催する「世界開発者会議」
       正式:Worldwide Developers Conference

始まるからなんだって?って話になってしまうのですが。

iPhone5が発表されるという噂が。

iPhone5はスペックはもちろん、デザインも一新されるみたいな情報が
いろいろなところでリークされているので楽しみです。

ただ、docomoユーザーの自分にとってはなんとも酷な話ですけどね。

はやくdocomoもiPhoneを扱ってほしいです。
たぶん無理な話でしょうが。

まぁiPhone5の発表以外にも様々なApple製品が大きく変わるのではないかという噂もあるので、
個人的にそちらも楽しみです。

また、WWDC2012は日本語中継されます。
時間が残念なくらい遅いですが・・・
がんばってみますかね。



ってか、

こんなあたかも詳しいように書いてますが、こういうの知ったの最近なので

付け焼刃です。


とりあえず、ボロが出る前にこの辺で終わりにしときます。

次は、私と同じように最近iPadを買って、箱に入れたまま持ち歩いている彼女に回したいと思います。




iPad からの更新←


追記:画像がめっちゃ邪魔になってる・・・
コメント

自分は

キンドルが日本に上陸するまで


待つ!

No title

キンドルですか(笑)
なかなか通なとこをついてきますねー。
とりあえず、キンドルは国内外問わずこれからのタブレット端末ですよね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する