そろそろそうめん地獄の季節ですね

夕飯がそうめんだったときの絶望感ったら...

こんにちは、ヒロPです。

今、日本対ヨルダンのサッカーを見ています。
2-0になりました。
香川がマンUに移籍するらしいですね。それだけでもすごいのに背番号が7という噂があります。歴代の7番といえばカントナ、ベッカム、クリロナ...思いつく選手がみんなスーパースターです。是非活躍してほしいです。

自己紹介にスポーツはする派と書きましたが、サッカーは見るのも割と好きです。
しかし、どうも野球観戦は好きになりません。どうしても退屈してしまうんですよね...というか野球はするこに関してもそこまで好きじゃないです。たまにしたくなることはありますが、、
じゃなんで小、中と野球部なのって話ですよね。

昨日友達に、今まで何種目の競技習ったり部活やったりしてた?なんか多そうだよな?って聞かれたんですよ。それで思い返してみた訳です。

まず、幼稚園の時、フィットネスクラブ的なところに通わされていました。これは含まれないかな...

小学3年生のときに剣道をはじめさせられました。6つ上の兄がやっていたからです。これ、知らない人も多いかもですが、剣道ってめっちゃつまんないんですよ。痛いし、顔かゆいときかけないし、ドッスンドッスン足痛いし、トイレめんどくさいし、臭いし...で、当然やめたいと思っていたんです。兄にもこんなつまんないスポーツやってないでやりたいスポーツやったほうがいいよ。って
そんなとき友達から野球のスポ小入んない?って電話があったんです。これは剣道をやめるチャンス!と思いスポ小に入りました。剣道やめました。
スポ小は地味に強豪で監督たちが容赦なく殴ってくる感じで、このへんから野球が嫌いになっていきます。

中学もこれまた地味に強豪で顧問は暴君。その顧問は僕が小学6年生の時に練習を見に来て、君たちはもちろん中学に入学したら野球部に入るんだよね?^^と。中学は野球部に入りました。まだまだ断る勇気なんかありませんでしたよ。小6ですもの。
そして中学3年生になり、まーた顧問が、高校でも野球やるよな?な?しかしここは中学3年の僕。いえ、やりませんよ^^

高校は最初ハンドボール部に入りました。なんか楽しくなかったんで2,3日でやめました。
で、バドミントン部に入りました。

そして今に至ります。

なんか論点がずれましたが、結果的に4,5種目でしょうか...結構多いみたいですね。なにか1種目に絞って極めたかったなんて思ったりしますが、いろんなスポーツがほどほどにできるようになったので良しとします。
問題のサッカーは中学3年から趣味程度にやっていましたが、大学にきて割とまじめにやってたりします。

最近なんかいろんな人に体が細くなったなって言われます。確かにスマッシュが遅くなったような...

まだ書こうとしていたことがあったような気がしないでもないですが忘れちゃったんでそろそろ終わります。

終わってみれば6-0でしたね。W杯予選も熱いですが、ユーロも始まります。これは楽しみ。やっぱりドイツですかね。

明日はバイトの面接行ってきます。次こそは。

では、失礼します。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する