パチモン

こんばんは!
更新が一日遅れてしまって、申し訳ありません。

宇都宮「東」高校出身のニャン虫です!
この高校、元は栃木県名物、男子校だったのですが、僕の入学と同時に附属中学校が設立され、今や共学校になってしまいました・・・悔しくなんかないです・・・

高校について少し触れたところで、今日は僕の高校時代のバド部の友人のとあるエピソードをお話したいと思います。

さて、この友人、仮にT君としましょう。
とある日の部活帰りのT君と僕を含む部員たちの会話、T君がおもむろに放った一言に、僕たちは驚愕しました。
T君「そういえばさあ、この間ヤフオクでAT900を一万円で落札したんだよね~♪」
我々「!?」
T君「すごいっしょ?今週末に届くんだよね♪いやー、めっちゃ得したわーw」
我々「はぁ・・・(いやいやいや、そういうことじゃないって(汗)ラケットをヤフオクで落としただと!?ネットショップで買ったんじゃなくて!?てか、AT900が一万円とか、胡散臭すぎるだろ・・・)」
面白そうだったので、黙ってました←

そして週末・・・ラケットは届きませんでした。(笑)

さらに数週間たったある日、
T君「ついにAT900が届いたぜ~!!」
と言って部活に来たので、先生が来て練習が始まるまでの自主練的な時間に、みんなで見物しに行きました。
そして彼が取り出したのは、たしかにAT900でした。
・・・ただ、おかしなことに、彼の手にしているAT900、よく見るとAT900「SP」と書かれているではありませんか!!

皆吹き出しました(笑)
いやいやいや、「SP」ってw
露骨すぎるだろw

そこで、ほかの部員が本物のAT900を持っていたので、見比べてみることに。
・・・確かに、確かによく「似て」います。←
しかし・・・フレームの形は違う、素振りするとなんかシャリシャリ音が鳴る、同じ3Uなのに明らかに重さが違う、ちょっと塗装削ったら下から違う色の塗装が出てくる、挙句の果てにはグリップの後ろのロゴがヨネックスじゃない・・・
などと、もはや突っ込みどころしかありませんでした。

しかもこの「SP」、搬送されて彼のもとに届くまでに、なぜか中東だかアフリカだかの国を3ヶ国ほど経由していたことが発覚しました。
もはや意味が分かりません(;^ω^)

当時の僕は笑いすぎて腹筋がつるかと思いましたw

そして彼は結局AT900をスポーツショップで買い直してました。

ちなみに、このT君、今は宇大のバド部で現在活動中で、去る二年前の秋にも色々やらかしてくれましたw
もしその話を知りたい人がいたら、今の3,4年生は知っていますので、聞いてみてください。

それでは、この辺で失礼しますm(- -)m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する