冷やし中華はじめました

タイトルに特に意味はないです。1年唯一の女子、ももじゃんです。

0次、新歓、埼大定期、宇大定期と毎週の行事お疲れさまでした。
先輩方、準備等いろいろしていただきありがとうございました!
いろいろと迷惑をかけてしまいましたが、今後もよろしくお願いします。


さて、様々な行事を乗り越え今ここにいるわけですが、正直1人しかいない1年女子がこんなのでいいのかととても不安に感じています(いろんな意味で)。今日は、そんな私を知ってもらうために自己紹介をします。

基本情報:山梨県甲府南高校出身、教育学部情報文化課程社会文化コース在籍

趣味:野球観戦、音楽鑑賞、麻雀、昼寝、ぼーっと何かを考えて自分の世界に入る(もしくはただ単にぼーっとする)

好きな野球選手:岸孝之投手、斉藤彰吾選手(←若手) ライオンズファンです♪

好きな音楽:邦ロック!バンドが大好き、ロッキンオンフェスに行きたい!

好きなキャラクター:スヌーピー(財布、アイコン等)、スティッチ(携帯、Tシャツ)
but…甲府駅で見た葡萄のカピバラに一目惚れし、USBの相棒に。火曜日のお供。

好きな食べ物:パスタ、うどん、ラーメンなどの麺類。イタリアン、刺身(山梨だけどお魚大好き♪)、甘いもの(特にチョコ)、抹茶

好きな麻雀のあがり役:一盃口、三色同順

嫌いなもの:柑橘類全般(レモンを除く)、乳酸菌系、野菜×果物の組み合わせ(単発なら好き)無駄なフォアボール、ダブロンへの振り込み(笑)

今欲しいもの:会話力、バドの強さ、免許

これからの目標:バド向上、節約する、バイト頑張る、痩せる(綺麗に筋肉をつける)、あらゆる場面で人に迷惑をかけない、ジャージで授業に出ない

HNの由来:”もも”は山梨は桃の生産量が日本一というところから(ちなみに2,3位は福島と長野)”じゃん”の部分は趣味の麻雀の”じゃん”です。

 
最後に最近情文がどんなところかわかってきたので情文アピールします。

情文には社会文化コース、生活デザインコース、アート文化コースの3つがあります。各コースで違うのは受験科目のみという(多分)垣根の低さを誇ります。

情文を端的に表すと「自由」。縛りが少ないです。同じ学科なのにやってる授業が全然違ったりします。

授業は今は教養が主で、私は専門科目0ですw(絵を描いたり、デザインやったりしてる友達もいますよ!)
暇だと思ってる人が多いですが週18コマ入ってる人もいます。

2年以降でとれる専門科目はパソコン系と建築系と美術系。絵心小学生以下の私には地獄のような科目が並びますw

ちなみに教員免許もとれます。取らなくても卒業できますが。
あと、卒論書かなくても卒業できます。←これは多分情文だけ

火曜日の6限はWEB制作やってます!→「IT6」で検索してみてください!


まとめると、自由なところ。だから何してるのかわからないって言われるのかも…。
私はずっとパソコンいじって単位取るつもりです。画像処理とかもするから面白い画像が作れるかもしれません☆

そこで得た技術が今後何の役に立ちのかはわかりませんが、とりあえず目の前にあることを一生懸命やりたいと思います。



ではこのへんで終わりにします。次回は南といったら東…な、あの先輩にお願いします!
コメント

麻雀、どんだけ好きなん




今度人数集めてやる?

前はすごいやってましたが、最近やってないです(´・ω・`)


今度やりたいです!
お願いしますm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する