春うらら


こんにちは!

日立でyamaoguと同じく住みよく部屋を改造中(^^)
先日やっと成人になりました、びわです

とりあえず部屋には2年生に誕生日プレゼントとしてもらったアロマ的なグッズを置いてみました!(b^ー°)
夜中に使って癒されております((´-ω-`)

さて、日立での生活にもそこそこ慣れてきたので、今週の火曜日にアルバイトの面接に行ってきました

面接先は、パスタの大盛りで有名なあのお店ですw( ̄∀ ̄)

実は今回で生まれて初めて面接なるものを経験しました


一体何を聞かれるのか…若干緊張しつつお店に入ると、突然フルネームで呼ばれ、そして「来た!来た!」と店員さん謎にハイテンション(^_^;)


あれ?何コレ歓迎?採用?とどぎまぎしつつ、店内の一角…ではなく真ん中よりの場所に座らされ、それから面接スタート

なんでその店で働きたいのが聞かれ、まぁありきたりな返事を返し、次はなんだと構えたところ、なぜか人生をどう生きるか、みたいな話を延々とされました(゜∀゜;ノ)ノ

それが終わったらまた何か聞かれるのか…というとそうでもなく、事務的な話がスタート

お店の仕事の内容をざっと話されて私の予定に合わせて、2日間の研修日を決めました
そして次に言われた一言が「じゃあ2日間研修してみて、続けられそうならバイトやってみて」

え?マジでこれ採用?と思っていたら、店に入ったとき店員さんがさっきのような反応をした理由を話されました

どうやら私の名前はそのお店の敏腕店員として名高い2人の人の名字と名前を足したものらしく、マスターには「名前の時点で採用」とか言われましたwwなんだそれww

名前だけで期待値が上がってしまって、なんだか妙なプレッシャーを感じますね(^_^;)

でもバイトがまさかこんな形で決まるなんて…かなりラッキーでした( ̄∀ ̄)

二度とこんなことはないと思うので、この幸運(?)を生かしてバイト頑張ろうと思います!(^ー^)ゞ稼ぐぞ!!


さてさてお次は…

コメント

No title

私は面接すらされてないや(笑)バイトがんば~(^^)

面接なし…!!(」゜□゜)」いや、色んなお店があるんですね(^O^)さすが宝珍です(笑)

おめでとう。
俺は、電話の対応で採用って言われたわー。
大学生は期待値高いよ♪がんばれ♪

ありがとうございます電話対応で合格って電話越しにどんなスキルを見せつけたんですか?(笑)頑張ります!(^^)ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます