携帯は大切・・・


こんばんは。
日記が回ってきていたのにも気づかず、新学期の慌ただしさに身を任せておりました。


申し訳ありません。


改めまして、
女子主将を務めさせていただいております。なつです。

タイトルにもあったんですが、
最近体育館に携帯電話を忘れてしまい、大パニックになりました。

体育館に戻ってもないので、
携帯会社に急いで連絡して不正使用をされないようにして
次の日朝早く大学に出向いて3時間捜索ましたが見つからず・・・

あきらめていじけていましたら、ヨーカドー。に遭遇。
新歓祭に向けて看板作りをしていた2年生が帰りに保護していてくれたようで。

ほんとにご迷惑おかけしました。

携帯が帰ってきて驚いたのはメールの数。
大学の授業の連絡やら、関東学連の会議の連絡やら、たくさん来ていました。
でも一番多かったのは、「日記まわってきてるよ」のメールでした。


私たちの世代だと携帯は離れたくても離れられないものなはず。周りの人を見ると、みなさん暇さえあれば携帯をチェックしているように感じます。
ある飲み会で携帯の画面を踏まれてしまい、5年愛用したスライド携帯に別れを告げ、スマフォへ・・
わたしはスマートフォンでありながら、メールと通話しかしないという
スマートでない扱いをしています。それ以外は、車のナビ替わり。それだけは便利だなって思います。


そして何より買い換えてから6か月の間に、電車の中、学校の自習室、体育館、体育館4回もどこかに置き去りにしているのです。
さすがに、もう少し管理を徹底します!!皆様の個人情報等もありますので・・・泣


今年の目標として、スマートフォンをスマートに使いこなすことを一つ考えたいと思います。
楽しいアプリとか、ゲームとか、あったら教えてください!!



学年も一つ上がり、大学生活も折り返しの地点まで来ました。
研究室も決まり、授業は減り、自由な時間が増えてきました。



実家生なので、時間のつぶし方に困っています。
でも、今は研究室の掃除に追われています。
私の入った研究室は、5年間くらい研究室に希望して入る人がいなかったそうで、
拠点は環境実験室という部屋なのですが、
ほとんど使われてなかったため片づけがかなり大変です。

引き出しはいっぱいあるのにすっからかんで、すべてテーブルの上にものが出ている状態です。

研究室の先生は、早くある程度片づけてと言ってくるし・・・
もう最悪です。


でもちょっと大学生らしいなとも思います。
私の研究室は水環境に関するものなのですが・・・

茨城はそれを学ぶのにはもってこいの環境です。
霞ヶ浦、涸沼、太平洋、那珂川、千波湖など多彩な水環境が存在するからです。

家から近いので涸沼に関する研究ができるといいと思います。


話がまとまりません。

最後に


大学にいる間のじかんのつぶし方のアドバイスがほしいです。


よろしくお願いします!!


次は・・・






コメント

私が学校で暇なときは、
・水戸の誰かの家に行って、くつろぐ。
・誰かとお茶して、ガールズトーク。
・専攻会室で寝る。
あとなんかあったかなー(>_<)

渡すの遅れて大変すいませんでした…m(, ,)m

No title

実家生のその気持ちよく分かる!
オレは…

学科の友達と学内ぶらぶら→友達に遭遇する→しゃべる→またぶらぶら→また他の友達に遭遇する→しゃべる

の無限ループがめっちゃおもしろかった!

大学でぶらぶらしてるといろんな友達に会えるからオススメ!

ふりかえって考えてみても本当に友達に恵まれ、楽しませていただいた大学生活だったな…(まだおわってないけど笑)

仲の良い友達といれば何してても楽しいんじゃないかな?(o^-')b !
または、今までは仲良くなかった友達と一緒にいれば、新しい発見ができて楽しいかも!


何をするか
ではなく、
誰とするか

で暇なんていくらでも潰せると思う
というのが俺の考えなのだが…


そうだなぁ…
やっぱり教育学部なら専攻会室あるのかな?
そしたら、専攻会室でまったり他学年の子達と話したり、
生協まで皆でジャンケンで進むやつ(チョコレイト、グリコ、パイナップル)したり、
生協でジャンケンで負けたやつが皆の分を買う って遊びをしたり(もちろん下の学年が負けたら払ってもらうわけで)、
あと友達の家でまったりしたり@神長(^^)
モノポリー(ボードゲーム)やったり
かな。


1日に3回以上生協行ったりしてたなぁー(笑)暇だし。
ラウンジを活用してグダグダするのもいーね!
図書館で寝るのもいーね!外の池のコイにお菓子を…
外で日向ぼっこを…


書いてて楽しくなってきた(^^)
これから暖かくなるから、なんでもできるさ 

大学生活満喫してくれ。

No title

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

折り返した残りの大学生活を
満喫したいと思います(´-ω-`)☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する