2年前の今頃は・・・(゜゜)

前期試験を終え、募集人数3人という壁と戦っていました。
あ、トマトは好きじゃないです。でもトマトスープとかは好きです。
こんにちは!ヨーカドー。です(*^^)v


先日、阿見追いコンがありました2月25日。
私は前期試験の補助員をしていました!
阿見追いコンも盛り上がったようで・・・(^O^)/


補助員をしていたら、すごく懐かしいな~って思いましたのでちょっと書こうと思いますw
我ら教育学部人間環境教育課程健康コースは
推薦4人、前期3人、後期3人という募集人数の少なさがうりのコースです(笑)
kウォッカ先輩の所属していた保健体育科と違うところは、人間環境では小学校の免許がとれないことと、教員免許を取得しなくても卒業できる点です!
このへんの違い、わけわかんないって思っている方も少なくはないはず・・・(^-^)
いわゆる体育科とは
教員養成課程保健体育科・人間環境スポーツ・人間環境健康の3つをまとめて呼ばれます^^
じゃぁ…健康コースって何してるの。って話なんですが。
たいていの人は体育の免許を取得していますw
私は体育と幼稚園の免許取得を目指して、日々授業にとりくんでおります!!!!
幼稚園免許の取得はコース的にかなり厳しいみたいですが…なんとか…します。←


とまぁ、健康コースのことを少ししっていただけたらうれしいです(●^o^●)
受験ではセンターの得点と2次試験のフィジカルフィットネス(体力テストのひねった感じ)の結果から合否がきまります!
2年前の今頃は、このいばだいの体育館ですっごいどきどきして試験を受けました。
全然知らない子にベラベラと話しかけ、まわりにはびっくりされましたww
気がつけば、その子は同じ学科の大親友です。
受験シーズン、国公立をめざし自由登校の中学校にくるみんなと一緒に登校し、
ジャージに着替え体育館に向かう日々は、なんだかシュールでした。
みんながカリカリ鉛筆をはしらせる中、私は汗をながしを走っていました。
部活の後輩(あぁ・・・こすにもよく見られましたね。)からしたら、なんでこの人受験シーズンにジャージで体育館にいるのって思ってたんだろうな…。

2年も経っちゃったなんて…ほんとうに早いです。
今年のフィジカルを受けた中には何人かヨネックスを装う子たちがいたので、今からわくわくです!

みなさんは入学試験のこと、覚えていますか?(^◇^)
たぶんなつかしいなぁ~ってことたくさんあるとおもいますww
いよいよ3年生!!!
しっかり頑張っていきたいと思います!(^u^)
では…今日も塾講師として人々のスーツ姿を堪能してきます。失礼します*
コメント

No title

自分は試験のあと、トボトボと一人で日立駅まで歩いた記憶があります。

見知らぬ土地で、あれは辛かったなあ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する