3年目を終えて

みんな大好きクマでーす(笑)

、、、何かハードルが高い。

今年度で社会人三年目を終え、異動になるであろう元バド部部長です 。ここ最近の日記を見て、書いています みんな激動な時間を過ごしているみたいだね 。

僕はこの三年間は人生の中で一番濃い時間だったなって思います。

今、僕は中学の教員で三年生の担任をしています。今の三年生は僕が教員になって一年目から見ているんですが、もう少しで卒業になります。今日、卒業式の歌を学年全体で初めて練習しました。 実はあまり期待していなかったんですが、ものすごく感動してしまいました 。 一生懸命に歌う生徒が多く、一年生からの様々な出来事も思い出され、泣いてしまいました。練習で泣いてしまうなんて情けないと思いつつ、自分にとって、この三年間がとても濃い時間だったんだと感じました。正直つらいことの方が多かった気がしますが、すべて含めて充実(?)していたんだと思います。

社会人になって、本当にいろんな面でまだまだ力をつけていかないといけないと思ったし、つけたいと思いました。そして、あらためて周りの人に感謝することの大切さを感じました 。

では、次は茨城で一緒に飲みたいと思っている同期のあの人にお願いしてみます!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する