ハッピーバレンタイン

バレンタインですね。今年はチョコタルトを作り、会社で配りました
なかなかの評判で、よかったです。

お久しぶりです。おのDです。

今日は今頃泊まりでディズニーの予定でしたが、こうやって部屋で日記を書いております。
さて、では何故行けなかったのか。
まあ、それはおいといて、誰と行く予定だったかを先に説明します。

彼氏です


といいたいところですが、違います。
外部の講師&助手&同期です。

そう、研修です。仕事です。
ウチの会社は少し変わっていて、毎年2月に新入社員がディズニーランド研修に行きます。
バレンタインに被ったのは偶然です。
この空気の読めない日程のために同期は彼女ともめたとかなんとか・・・。


・・・どうでもいいですね。私もどうでもいいです。

さて、本題ですが、何故そのディズニー研修に私が参加していないかというと。



会社、辞めることにしました。


エイプリルフールでも冗談でもないです。
本気です。
実は次の会社も決まってます。

直属の上司にも報告し、3月いっぱいで退職いたします。
まあ、一部の人にしか報告していないので、会社の人のほとんどはまだ知りませんが。

今回のこの転職で、人の優しさ、温かさを改めて実感しました。


会社の誰にも相談せず、勝手に転職を決め、辞めることを事後報告したにも関わらず、

「期待していただけにショックだし、判断が早いんじゃないかとも思うけど、お前が決めたなら反対しない。」

と、背中を押してくれた上司。

「上の立場としていろいろしてやれることが出来なくて後悔もある。けど、自分で選択することができたならよかった。」

と、言ってくれた先輩。

「さきちゃんの決めたことなら、何も間違ってない。」

と、認めてくれた同期。

いろいろと踏ん切りがつかなかった私の相談にのって下さったみやも先輩も、本当にありがとうございました。

私の周りは本当に素敵な人たちばかりだと思いました。

なんで辞めるのかとか、次の仕事は何かとかは、まあ、直接会った時にでも説明します。

とりあえず、3月いっぱいは、今の会社で、「辞められるのが残念だ」と思ってもらえるような働きを返していきたいと思います。

そして、4月からは心機一転、新しい職場で頑張ります。
今度の職場は渋谷。
まだアパートは決まってないですが、いろいろと落ち着いたら遊びにきてください。

追いコンはおそらくこの事でバタバタしてるため行けないです

では!


コメント

バレンタイン

自分もチョコタルト食べたいです(^^)

No title

気が向いたら作って持っていきます( ̄▽ ̄)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する