水戸のすすめ

TKCの結婚ご祝儀を準備しに行く途中で車をガリゴリ言わせました。
予想の倍以上の見積もり結果に、玉井の代名詞「まじかぁ」という呟きが止まらないrcです。
TKCと彼のお兄様であるTKC先輩にも会えて楽しかったです。

年始のスノボは参加人数こそ少なくて残念でしたが、かなり楽しめました。
来年も行けるか分からないけど、次はたくさんの人に会えるといいですね。

神保と露天風呂でロウリュをやったけどサウナじゃないから寒いだけだったとか、
2日目の昼飯食ったところの店員が関口好みと思われる美人だったとか。
マリ男のtwitterのフォロワーの話とか、OB戦前日の飲み会で強制ログアウトになった女子がいた話とか。
まぁお互いいろいろと気をつけましょう。
今思うと、私が知るなかで飲み会で病院にお世話になられた方は
みんな福島県民のような・・・。頑張れ福島。

そういや昨年の合宿に参加させていただいた際にはお世話になりました。
なかなか水戸に行く機会も減ってしまいましたが久々にホウチンに行けて良かった。
飲んだ後のホウチンってのも斬新だね。まさかサンタに会えるとは思ってなかったけど。

毎回水戸に行くと、少ない時間の中でどの店に行くか悩みます。
部員といるときはファミレスかラーメンばかりでしたが、
個人的に在学中はいろんな店を探索してました。
その中で部員にはあまり知られてない美味い店をいくつか。

①トビタ洋菓子店のスイートポテト(マックハウス向かい)
あんな近くにありながらほとんどの人が行ったことないはず。ファットコース間違いなし。

②パティスリーKOSAI(駅南)
ケーキって言ったらここ。味はもとよりスキルが凄まじい。

③ラム(市役所前のビル2階にあるカレー屋)
ネパール人?がやってる店。土日は千円で3種類のカレーとナン、ターメリックライス等食べ放題。
大人数で入るのは難しいかな。横瀬そっくりな店員に感動。玉ねぎの辛い漬物は少量でもカレーコンよりきつい。

④登龍門(千波)の海鮮坦々麺
麺類としてはちょい高めだけどゴマの風味と大きめの具が良い。坦々麺ならここ。スタミナ系もある。

⑤飯野屋の黒糖どら焼き(堀町、MVに入ってく斜めのとこにある店)
会社の先輩のおばあちゃん家。ヨイショしてるわけでなく、皮が一味違う。

⑥れんが家(芸術館近く)
昔懐かしい感じの洋食家。特別やべー、うめーって感じではないけど良い。
とにかく食いたいけど金がないなら爆ハン。金があるならアメリカ家。


他にも飲み屋やらいろいろ挙げたらきりがないのでここらへんでやめときます。
県外からきている諸君、せっかくなら暮らしている街をもっと探ってみましょう。
好き嫌いは人それぞれだから上記の店が美味いとは言い切れませんが、
当たっても外れてもそれが思い出になるはず。いつもファミレスってのはもったいないしね。
機会があれば一緒に行きましょう。良い飲み屋紹介します。

次はなかなか買ったゲームに着手できていないでいる彼に。













コメント

お久しぶりです。

1.は行ったことあります。
自分的には少し高いけど、それに見合うだけのおいしさでした。

3.4辺りは是非行ってみたいですね!!

No title

む!

東北美人か…。


妄想するに
・21歳
・薄茶髪(上品な感じ)のツヤツヤセミロング
・色白(決して化粧ではない)
・顔がシャープ
・鼻筋が通っている
・口はちょっと大きめの笑顔がナイス!
・目元はちょい盛の二重
・声は若干高め
・Cカップ位でしょうか
・都会っぽくない感じがまたGOOD!

あとはゲレンデマジックで+α%増しかな。



No title

>Y
お久しぶり。就職も決まったみたいで何より。
③はおすすめだねぇ、卒業前に是非。

>グティ
年齢はおそらくもうちょい上か。カップはF田と小たなかあたりが見てるはず。それ以外はビンゴだな。マジックなしで美人度偏差値65overですわ

スノボ合宿終了後すぐに

仙台のひょうたんかまぼこ
スイートポテト
黒糖どら焼

制覇しました(´Д`)

「?登龍門(千波)」に関しましては勤務校の近くということもあり、同僚の方々に連れられて高頻度で通ってます
そらー、痩せないわ

あれ、ラムって、ふつうのラッシーってとこでしたっけ!?

KOSAI駅南ビルに入ってました!!

No title

>小たなか
仙台はまだまだ美味いものがあるから遊びに来い。また牛タン食おう

>ウオッカD
そういや職場近いね、セットメニューなんか頼んでたらなおいっそう痩せないわな

>P
そうそう、普通のラッシーだ 笑
KOSAIは店舗増やしてるみたいね、車で水戸に行かない組には助かるよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する