味のりおいしい

どうもこんにちは!最近成人しました!まこしです。

年末は帰省していたのですが、実家はいいですね。
玄関くぐると暖かい!やっぱりアパートとは違います。暖炉ありゃ暖かいにきまってるわって話ですが(^_^;

炬燵に入ると暖かい!そして、例年と違って納豆をつくって無いので臭くない!

手を伸ばせばそこにはミカン!うまい!

干し芋!うまい!

煎餅!まあまあ!

お陰様で正月だけでだいぶ太りました!去年の妹を笑えないほどに・・・

そんなことはどうでもよくて、久しぶりに母方の実家に行ってきました。
お母さんの車で行ったんですけど、最近の車は何だか喋るみたいで。
「急発進、急停車が多くて燃費がわるいのぅ」
「そんなに急に止まったら、つんのめっちゃうよ」
とか言うらしいです。ちなみに実際に私は聞いてませんよ。うるさいとかで親父が喋らないようにしちゃいました。
聞きたいよって言っても元に戻せない親父クオリティ。

そんでもって、自動でアイドリングストップするみたいで、信号に近づいて減速するとエンジンが・・・止まる。
一時停止で減速しても・・・止まる。
当然、右折しようとして交差点内で減速しても・・・止まる。
いつか事故る気がします。慣れないと茨城ダッシュはできませんね。

なんやかんやで事故る事もなく無事に母方の実家に。
そこでお祖母ちゃんがくれたのがMAXコーヒー。しかも6本も!笑っちゃいましたよ。お祖母ちゃんギャグセンたかいなw。


そういえば、中学のときに埋めたタイムカプセルとか言うものを掘りにいきました。
掘るの大変なんだろうなーとか思ってたら地表に見えてるんですもの。笑っちゃいますよw。
浅っ! 果てしなく浅っ! 掘り当てた感動なんて微塵もありませんでした。

中身も、そんなに浅かったら・・・残酷でしたね。
かくして、真冬の校庭の砂場でビームライフルをジオングに向けている私の写真(←A4くらい)は永久に滅したのであった。

めでたし めでたし。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する