流行り

こんばんは
絶賛就活中。ワンダーです。
先日幕張メッセにて都会の荒波にさらされて参りました。それもさることながら、隣でやっていたAKBの握手会のファンの気合にびびりました。
特攻服の背面に推しメンの刺繍…\(゜ロ.)w
何人か見かけたのであれはファンの世界では常識なんですかねー
さすがについていけません(..)


さて、話はかわりまして、
噂の通り勝田マラソンに出場することにしました。
今までは興味なかったのですが、マラソンが流行っていると聞いて私も走ってみたくなりました。
流されやすい性格なんです。はい。
初のフルマラソン挑戦です!
実家(岩間)―茨大よりも長い距離を走るなんて想像できませんが、出るからには完走したいと思います!
今は千波湖の周りをぐるぐるして練習しています。仲間と思われる方がたくさんいて結構楽しいですよ(^^)v
4時間半以内で走れたらいいなぁ…
あと1カ月わくわくです!




ここからは家族旅行の話を…

家族旅行で長崎に行き、さっき帰ってきました。
まだ余韻が残っているので旅行のことについて書きたいと思います!

長崎は山に囲まれた土地で、そして、山の斜面にも家が建っているので
夜景が本当に本当に綺麗で、まさに100万ドルの夜景という感じでした(**)


たまには贅沢しようということで、肉を目の前の鉄板で焼いてもらうというオシャレーなレストランにも行ったのですが
私は慣れない雰囲気に終始そわそわしてしまい、
苦手なシャンパンもおいしそうに飲んだり、猫背にならないように必死になったり…;
変に見栄を張ってしまいました(TOT)ご飯おかわりしたかったよう
自分の庶民っぷりにちょっとがっかりです(..)私にはまだ早かったようです。


観光地はクリスマス前だったのでイルミネーションが素敵でした。
しかし、
周りがカップルだらけで、家族ずれの私たちはかなり浮いていたと思われます^^;

個人的には島原城がおススメです。
そんなとこに十字架が!みたいな感じで、隠れキリシタンの信仰の強さがうかがえて面白かったです。

長崎の最近の流行りは、じゃがキャラ(ジャガイモキャラメル)だそうです。
お土産人気NO.1らしいですが、皆さんにはカステラを買って参りました。楽しみにしていてください^^

では、
まとまりませんが今日はこの辺で失礼しますm(__)m!
おやすみなさいZzz…
コメント

No title

勝田マラソン当日は、みんなどうやって行くんすかね?

九州はいいところだよねー、暖かいし景色は雄大だし…

やっぱり茨城(県央以南)に足りないのは、高い山だとおもう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する