引退後・・・

 おはようございます!しろです
 まり男先輩同様、最近バドをする機会が多いです。引退した3年の中では結構バドをしている方じゃないかと思います。
 引退したらバドはもうしないかな…と思っていましたが、全く違いましたね。むしろ現役のときよりも「バドしてる!」って感じがします。現役のときは「部活してる!」って感じでした。後者には強制力があって、その中でバドをするというのはそれはそれで楽しかったと思います。ですが、おそらく大学生活の中で最も「バドミントン」を楽しんでいるのは今ではないかというのが私の考察です!

 と理屈っぽいことを述べてみましたが、まあ、あれです、明日バドをする予定があるというだけで、楽しみでわくわくして眠れません( ゚∀゚)
  
 というわけで、現在AM3:33。
 明日(今日)に朝練をするので、前述したとおり眠れなくて日記を書いています。日記を書いたら少しは寝れるのかな…寝ないとやばいよな…でも寝たら起きられるのか?そんな葛藤のAM3:33。
 
 朝練なんてしているのは、moja先輩と大会に出るからです。引退後のバドは全てここから始まったと思います。

 大会?練習しないとやばい!ヽ( ;∀;)ノ

 という焦りから練習を始めたわけですが、ここ最近はマリ男先輩をはじめ水戸の三年やら日立の先輩たちやらを巻き込んで、楽しんでバドをしています。
とはいえ、バドをするのは好きですが、やっぱりまだまだ試合は好きになれません…(;´д`)特に社会人のかたと試合をするのは緊張します。心折れて先輩を困らせること多数です。申し訳ないです。
 部活引退はしましたが、まだまだ私にはのびしろがあるはず!と信じて頑張ります。


 短いですが、この辺で終わりにします。

コメント

MBC楽しみです。

県総合で優勝できたのは君の頑張りがあったからだよ^^
どんだけ練習すんだよと心配でなりませんでした(怪我の心配)


来年は防衛戦になるね
またヨロシク

挑戦者お待ちしております。

No title

abe先輩
MBCは今後、定期的な活動日を一日でも作れたらいいなぁと思ってます!( ゚∀゚)
就活の心の支えになるのでw

moja先輩
なんだかんだ言いつつも練習に付き合ってくれてありがとうございました!(・∀・)
朝練したり日立に行ったり楽しかったです。
来年は前衛の課題を克服している予定です!頑張りましょう(`・ω・´)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する