自然のチカラ

件の結婚式、本当によいものでしたね。
当人たちが幸せそうで、結婚自体をしたいわけでもないのに(かつ相手もいないのに)
とりあえず結婚式をしたくなってしまうような、そんな式でした。
結婚式したい!誰かしましょう!
どうもおはにちばんは、ucです。

さて、その結婚式の3次会でも報告させていただきましたし、
以前部活に顔出したときにもちょこちょこ言ったので知ってる人のが多い気もしますが、
先日、地元の市役所職員採用試験に合格いたしました。
合格祝いくださる方はいつでも待ってます!
2年間ニートだったわけではありますが、来年4月からは社会に貢献していこうと思います。

で、合格した記念に連休と強引にとったバイトの休みを利用して一人旅してきたのでその話でも。
時は9月17日、とりあえず屋久島行って西日本ぷらぷらして最後にYOJ見て帰ろうの旅すたーとです。
初日は鹿児島まで行って一泊、翌朝一の船で一路屋久島へ。
屋久島に到着したら、そのままもののけ姫の舞台にもなった白谷雲水峡を登りました。
ふつーにどこ見てもきれいでした。中でもやっぱり苔むす森はすてき。
そして翌日はメインとなる縄文杉までの登山。
朝5時くらいに起きて登山口へ。事前情報では往復10時間とか聞いてたので気合入れて登ります。
しかも当日は台風が近づいてきてるせいもあってか雨が降ったり止んだりな感じで
天気もあまりよろしくなかったです。
それでもまあ相変わらず景色はきれいだし、トロッコ道もなんか雰囲気あっていいし、
山道はきつかったですけど、歩く事3時間強、縄文杉に到着いたしました。
縄文杉を前にして、なんというか、圧倒されました。
感じ方としては、袋田の滝や華厳の滝を見たときのものが近いかなあという感じです。
滝の場合は、動きがあるので、その水が流れ落ちるパワーに圧倒されるという感じに対して、
縄文杉はただそこにあるだけなのに存在感がすごくて、
なんだかこちらに迫ってくるような感じ、という違いはありましたが。
で、一頻り感動した後は同じくらいの時間をかけて下山。
往復6時間半くらいでした。
一人ですたこらさっさーと進んでたので結構早く往復できたみたいですね。

で、翌日鹿児島市内に帰ろうと思ってたのに台風のせいで船が全便欠航。
仕方ないので宿を探してもう1泊して、翌日帰りました。海が荒れててとりあえず船酔いしました。

その後は福岡行って博多ラーメン食べたり広島の厳島神社を見に行ったり
神戸の異人館を訪れてみたり大阪の通天閣に登ってみたりなんかして、金・土の二日間YOJ見て帰ってきました。
社会人になってからだとまずできないようなことでしたし、お金もかかりましたけど行って良かったです。
学生の皆さんも時間のある内に旅行とかしとくと楽しいんじゃないかなとか思います。

さて、話は変わりますが来月は合宿・北関ですね。僕は一応今のところどちらも行く予定です。
公務員は休み多いとか言われたりもしてますが、来年からは行けるかどうかもわかりませんしね。
去年のシングルスはひどいもんだったので今年は出させていただけるなら頑張りたいと思います。
と、まぁこんなところで。
コメント

確かにあのシングルは…

No title

去年のシングルスも全然そんな・・・いや・・・

採用おめでとうございます!! 

No title

>>AB型のひとたち
も、もうちょっとふぉろーしてくれてもいいんじゃないですかね!
たしかにアレでしたけど!

>>ワタリ
ありがとう。

No title

採用おめでとうございます!自分もいつか気ままな一人旅をしてみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する