空気の匂い

 こんばんは~。ひろしです。実習から帰ってきたら水戸の寒さにびっくりしました!

ついこの間まで27℃くらいあって暑かったのになあ・・・。すっかり秋ですね。
道を歩いていると金木犀のいいにおいがしてテンションが上がります。
何であんなにいいにおいするんでしょうか。秋にしか嗅げないのが残念でたまりません!

 話が変わりますが、深呼吸をすると空気が秋の匂いになっているのを感じます。
これ、春には春の、夏には夏の・・といった感じで、季節ごとに空気の匂いが変わっていると思うのです。
さっきの金木犀とか、春なら桜の香りなどは全く関係なくて、空気そのものの匂いが違う気がするんです。

友達に聞いてみたところ、「なにそれ?」な人が半分、「わかるわかる!」な人が半分という感じでした。
空気の匂い、皆さんはどうですか?
真冬でも、小春日和なんて言われる日は空気が春の匂いになってたりして、とても面白いです。
ぜひぜひ、匂いに集中して深呼吸してみてください(^o^)

 いよいよ後期が始まりましたね・・・。前期につづいて時間割がぎゅうぎゅうであります。
1年生の皆さん、私みたいにならないようにすることを強く推奨します。
生物科学コースの実験、後期はかなり本格的になるようです。
DNAの組み換え、電気泳動など教科書に載っているような実験をやります。

こういった実験がやりたくて理学部を選んだので、楽しみです。頑張ります。
レポートも・・・頑張ります。噂では60枚超えるとか超えないとか・・・頑張ります。

1限も週4日あります。冬のお布団マジックに負けないようにしなくては((+_+))
冬の朝の布団、半端ない魔力持ってますよね。気合だ気合!

それでは、そろそろおやすみなさい。
スッキリ目が覚めますように!

 

コメント

わかるわかる季節の変わり目は匂いで感じるなぁその季節の匂いで、昔のその時の瞬間も思い出すなぁぁあ、あの頃の匂いだ、とかよく思う~
今の匂いめっちゃ好き
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する