高原レタス

お久しぶりです、Yです。
こすの後なのに何故かまこしから連絡が来たので、8月末のアルバイトのことを書きます。
何か問題があったらまこしのせいです。


8月25日
長野県に向けて出発。水戸からタダ乗りして約5時間で到着。
社長と連絡がつかず4時間半、村役場の駐車場で待たされる。
茨城に帰ろうかな(-"-メ)と思う。
その後連絡がつき、個室をあてがってもらう。
就寝。

8月26日
朝8時から白菜の定植とキャベツの収穫。
山の上なので天気が変わりやすく、豪雨に見舞われる。
搬送用のトラックがぬかるみにはまり、救出する。
orzハァ、疲れた。
夜、社長が私の歓迎パーティー(焼肉)を開いてくれる。
社長への怒りが少し和らぐ。
お先に失礼し寝ようかと思ってた所に、社員の方が合鍵を使って侵入してくる。
また飲む。その先はよく覚えてない。

8月27日
今日は休み。
みんなで街に繰り出す。
毎週恒例(らしい)ボウリング大会が始まる。
2チームに分れ対抗戦を行う。6ゲームやって2勝4敗、負け越す。
その次に個人戦に移行し、みんな目付きがかわる。
常務取締役の方がのっけからターキーを達成する。
自分も負けじとストライク、スペアとつなぎ
「シャーーー」
と大声を出す(あ、お店の人こっち見てる…)。
第10ゲームにターキーを達成するもスコアは155、3位。
ラーメンを食べて帰ってくる。

8月28日
朝3時から作業開始。真っ暗闇の中ひたすらレタスを収穫する。
12時まで作業し、昼食。
15時からの午後の作業に遅れる(3o3)zzz
8時頃就寝。
31日までこのスケジュールで仕事する。

9月1日
給料をもらう。社長が「これじゃ少ないっしょ」といって1.3倍位上乗せしてもらう。
b(^v^)vイエイ
茨城に帰る途中、台風のせいで群馬県でおり、国道50号の大渋滞に捕まる。
7時間くらいかけて帰宅、すぐに寝る。


こんな感じでした。
いや~、農業法人って楽しいけど結構肉体労働で一生続けていくのは覚悟がいるな、と思いました。
あと、帰ってきてからしばらく目覚ましなしで3時に起きてしまいました。
夜型の人、生活リズム改善にどうですか(笑)



ではこのへんで、次の人に回します。次は・・・・・
コメント

教育実習も朝早起きする習慣つきます!オススメです!

…だから誰か代わってください・゜・(ノД`)・゜・。

No title

自分もいま教育実習で、3時に寝て6時に起きるという生活です。授業計画を考えれば考えるほど楽しくなってしまい終わりません!寝れません!

朝つらいですが、学校に行ってしまえばめちゃめちゃ楽しいです!まだ始まったばかりですが頑張ります!

私もこの間まで2人のような生活でしたが、終わって2日くらいで実習前の生活に戻りました。

そして私事ではありますが、大学院無事に合格いたしましたことをこの場を借りてご報告させていただきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する