さげまん

 こんにちは!現役3年で女子主務を担当しているしろです。

 日記を更新する前にBBSを読みました。関甲信の代わりに行われた今回の練習試合に関しての連絡不足、本当に申し訳ありません。
 神ジュニアが率先して返事をしてくれていますが、今回の責任は女子主務の私をはじめ3年生全体に責任があります。「通りすがりのOB」さんが“自分達のミス”や“人達”など複数形で表現している事から十分承知してくださっていると思っていますが、あえて言わせてください。


 さて、本来の日記に入りたいと思います。

 最近思うんですが、私はサゲマンだと思うんです。

 サゲマンとは…何と言いますか、例えば試合中にも勢いがあるいい流れとその逆の悪い流れがありますが、そんな感じの悪い流れを自分の所属するところに引き寄せてしまう人の事です。(だと自分は認識しています。)
かのデスブログで有名な東原亜紀には劣りますが、私にもサゲマン的要素があると思います。そう思う理由は…訊かないでください。今迄生きてきた経験でそう判断しました。

 言いたいのは、



 私のいる代だからこんなぱっとしないのか?!
 


 ということです。

 半分冗談半分本気で最近そう思っています。

 春先なんて、外に出るとかなりの高確率で通り雨にぶつかるし、曇り空で外に出ると降り始めるし…

 サゲマンとは真逆の存在、アゲマンに憧れます。生きているうちにジョブチェンジできないかな。できたらいいな。どうやったらなれるんだろ。方法あったら教えてほしいな。
と思います。誰か知っていたら教えてください!!


 話が変わりますが、私は震災後、毎回の部活の体育館確保を担当しております。BBSや日記などでOBOGさんから心配の声を頂いて、頑張ろうと思っています。


 はい、本当に頑張ろうと思っています。


 体育館のことで私の愚痴を何度も聞いてくれている一部の現役生は「絶対嘘だ、またぐちぐち言い出すに決まってる」と思ったかもしれません。ですが、もう一回言います、引退までのあと三カ月本当に頑張ろうと思っています。
 大変な作業を愚痴の一つも言わず、黙ってやり通す人って格好良いですよね、男でも女でも、尊敬します。そんな偉大な人になりたいなあと思っているんですが、ついつい愚痴ってしまうのは、もはや体質なんじゃないかと思います。だからサゲマンなのかな。


 でもやっぱり、愚痴ってしまうのは、「大変だねえ」と言ってほしいからだと思います。


 うわあ、自分で言ってて、かなり情けないですね。自覚しているなら尚更…。

 それで優しい人は「大変だねえ」と言ってくれます。そうすると「大変だなあ」と自分で思い込んでしまって、どんどん病んでいくんですね。悪循環ってやつです。
 そんな甘えた自分と決別したいなと思います。そもそも茨城のいろんな市民体育館を転々とするのは、茨大体育館の改修工事の時にすでに先輩たちがやり通している事です。インターネット予約が出来ることも教えてくれたし、IDも渡してくれたし、冷静に考えると私は実はあまり大変なことはしていません。勝手に私が大袈裟に騒いでいるだけです。
 
 茨大バド部に初心者として入ってから三年、ようやくダブルスですが大会にも出られるようになったし、バド的にも人間的にも成長できたなあと自負しています。最後にもう一歩理想の自分に近づきたいなと。




 12時までに更新するはずだったのに、過ぎてしまいました…


 最後に、叱ってくれる人がまだいるというのは幸せだなと、思います。BBSに何も書きこまれなくなった時が本当の最後だと…そんな日が来ないよう、努力したいです。

 
コメント

聞いてくれる人がいるなら、思う存分愚痴っていいと思う

俺らの代の女子主務もかなりピーピー言ってたよ


想像以上に骨のおれる、ストレスの溜まる仕事なんだよなぁ。

私の場合、頑張ってるアピールがひどすぎるんですが…仕事を任せられているだけ幸せです(^^)

どうしようもなく恩着せがましい自分から離れたいなら  「わかる人にはわかる」    これ

おおわれたもので現れてこないものはなく 隠れたもので知られてこないものはない
               by 誰か忘れたけどなんか偉い人   とにかく偉い人

出典: ほんとにあった! オイニーツイキー格言 1000 (ことばの泉社文庫)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する