梅雨明け!

こんにちは、ワンダーです!


ハンター×ハンターは2か月連続で発売されるそうで、1巻から読み直ししています
28巻まではまだ遠い…><
キルア好きー!


北関前に髪をバッサリいきました。
今夏の流行りはベリーショートorロングの二極化だそうです(*_*)

今回の北関は個人、団体戦共に目標達成出来ず満足のいくものではありませんでした。
しかし、今までで一番刺激を受けた大会だったと思います。
大事なのは大会の結果をどう次に繋げるかです。次は結果を残したいです。



さて、何につて書きましょうか・・・


3年生になりゼミがはじまりました!ということで、
今回は私が入っているゼミについて書きたいと思います!
私のゼミは福祉工学とか、感覚情報工学というものを扱っているのですが、
へぇ~って感じで結構面白いです。いくつか紹介したいと思います。


「五感が体に与える影響」というのが主なテーマなんですが

・お茶のペットボトルのパッケージ
ペットボトルのパッケージはほとんどが緑色ですよね
それは赤や茶色のパッケージのものと飲み比べをすると、
中身がまったく同じでも緑色のほうがおいしく感じるから、だそうです
先入観が働いているからだと思われます


・音楽と作業効率との関係
自分が好きな音楽を聴いている時と、バッハやベートーヴェンなどの洋楽を聴いている時…etc
では作業効率が違うらしいです(何がいいのかは忘れてしまいましたー;)
でもいちばんいいのは音楽を聴かない状態だそうですw


・ズボンの着心地
太っている人と痩せている人では、
痩せている人はゆるめを好み、太っている人はきつめのサイズ感を好むらしい
皮下脂肪が関係しているらしいですよ


ゼミをやっていると無駄知識が少しずつ溜まっていきます^^
企業の方にとっては大事なことなのかも知れませんが><


私は何についてやりましょうか…
卒論を書く時に、実験体を募集すると思いますのでその時は協力お願いします^^v


では、今日はこの辺で失礼します


次は…
コメント

二極化...

ベリーショートが流行ればいいなって思ってます^^

「結果を出したい」っていう気持ちは大事だけど、あまりやりすぎると煮詰まって身動き取れなくなるょ。

大事なのは
MUSTやHAVE TOよりも、HAPPINESSやENJOYだよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する