そういったセンスが無い(1)

ハーィZI-MAです
お気づきの通り、今私は最高に「ハイ!」ってやつです

・・・なぜなら長年使ったPCに別れを告げ、新調したからです
さすがに、画面の角度を変えるだけでフリーズしたり
隣に物を置いたり、軽く指先でボディに触れた衝撃だけでフリーズしたり
果てはキーを打つだけでフリーズされてはさすがの私も限界でした
そして今年に入って二回目のリカバリが必要になったとき
newパソを買うことを決めました

買ったのは海外メーカーの安いものですが
普通にネットその他をするぐらいならオーバースペックの代物なので
大満足です(この先早い内に突然死しなければ)
・・・この話は細かくすると長くなるので置いといて


あの、青い車さん・・・
ちょっと前に変人の話が流行った時、私が意識的にスルーしていたのに
気づいてほしかったなあれ系の記事にコメント書き込んだら
認めてしまう様な、また、より多くの人に間違ったイメージを植え付けてしまうような
そんな気がして
まぁ、書き込まなくても極一部の人達の中には
頭の中で変人で検索した時、私の名前が上位に来てしまう人もいるみたいだけど・・・

Jは変人になりたいみたいなこと書いていたけど、私はまったく逆
10歳にして「私は少し変わり者らしい」というよ様な作文を書き
中学に入る頃には、いかに目立たず、どうしたら普通の人として見られるか苦心し始めていました
それから十有余年にわたる研究の成果が今の私なのですが
。。。どうやらあまり成果は無かったようですね
これだけ長い期間考えているのに普通の人のとるべき行動を選択出来ないということは
悲しいけれど、どうやら私には普通の人になるセンスが無いみたいです
・・・いや、いいんです。何かが欠損しているということは他に何か長所が
生まれることだと思っていますから


そもそも、未だに自分の何が自分を変わり者たらしめているのかもわからない
しかし、よくよく思い返してみると幼稚園や小学校低学年の時でさえ
ブッチギリの、ほんの少し個性的な子であったことは間違いない
こうなってくると、もう遺伝的な何かがかかわっているとしか思えないのだけど
でも、最近では変わり者というのは自分の思い過ごしの幻想なのではという気もしてます


この話題ははっきり言って私のライフワークと呼んでも差し支えないほどの
重要案件なので文にしたらまだまだ永遠に続きます
なので今回は仮に(1)として次回憶えていたら勝手にシリーズ化していきます


次は現役生が北関のようなので、語りたそうな人にまわします
コメント

ハーイで
ハイ(high)ってことですね (゜∀゜)ナルホドー

私は逆に「変わってるね」と言われるのが好きな子どもだったなぁw「変わってる」と「変人」じゃ意味が違うか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する