FC2ブログ

桜のシーズンは早めに終わってしまった

こんばんは。10生のなつです。
幸せいっぱいとご紹介にあがりましたが、ほんとにその通りだと思う今日この頃です。
というのも、結婚式を先日4月8日にあげることが出来たからです。

入籍はそそくさと、お互いの仕事が落ち着いてから済ませました。それから挙式について考えるようになったのですが、最初は家族挙式がいいかなと思っていたんです。お金かけるのも大変だし、相手の出身地が青森なのもあって、挙式についてはあまり現実的になれなかったんで・・・。でも結婚式って何のためにやるのか考えてみると、二人のけじめ、なんてものではなくて、感謝の気持ちを伝える日だと思ったんですよね。両親や日ごろからお世話になっている友人とか、改めてありがとうございます。これからもよろしくねってたくさんいえる日にしたいと思って挙式はやっぱりやりたいなって思ったんです。

でも挙式っていうかパーティーみたいにしたいって希望をかなえてくれそうな式場を探しました。
今回は両親も友人も会社の人も全員ゲストとしておもてなし。
特に会社の人は私たち夫婦のことをずっと気遣って応援してくれていたので、現場から5年目と6年目の同期を全員抜いて参加していただきました。現場かなり手薄・・・なんて会社の朝礼に話題にあがったそうですw

この挙式の後は2次会等検討していなかったので、挙式に全力で挑めました。
挙式に来てくれたひと全員と会話する。写真撮る。ありがとうを伝える。

そのため少人数で。

私の友人代表として、やっぱり大学時代週5回顔を合わせて、たくさんの時間を過ごして、支えになってくれた10生の5人に参列していただきました。本当にありがとうございます。挙式用の写真たくさんの中から探したんですが、大学時代の写真はほぼすべて、茨城大学バドミントン部の皆さんと写っているものばかりで今の私がいるのもみんなに支えられて、時には厳しいことを言い合って自分をきっちりみんなで磨き上げてきた4年間のおかげだったんだなって思いました。
週5で顔合わせてきたってホントすごいことだと思います。大学時代にたくさんやりたいことある中で、同じ時間を共有して紡いできたものってホントに大切なものです。先輩方や後輩たちとも出会って話して、お互いいい刺激を与えながら築けたものをほんとに大切にしていきたい。ツイッターでお祝いの言葉もたくさんいただいてやっぱりバドミントン部のみんなからでほんとに驚きましたし、
本当に幸せ者だなって思いました。

5人からお箸もらって、メッセージカードもらって改めて目を通していたら、さりげなく小たなか先輩からのメッセージをみつけてさらにテンションが上がりました。本当にありがとうございます。ブーケトスではなくクマのぬいぐるみを投げたんですが、それを救出してくれたマエモソさん。クマさんをよろしくお願いします。

前日の天気を疑うようないい天気で(桜の時期を狙ったのに前の週に満開迎えてしまっていたんですが)ガーデンウェディング出来て本当に良かった。
結婚式やらない人増えてきていますが、私は結果的にやって本当に良かったです。

2次会できなくてもっとお話ししたかった。

実は私が妊娠中でドクターと相談の上2次会を控えさせてもらいました。
もう安定期でおなかも大きくなってきている中の挙式で親族が心配ばかりで大変でしたが、体調良く終えられたこと本当に良かった。エンドロール先ほど見たのですがほんとに両親の何とも言えない顔をみてまた泣きそうになるという。赤ちゃんがずっと元気におなかを蹴るので幸せ気分に拍車がかかりまだウェディングハイがつづいてまだポヤポヤしています。
この幸せなきもちをこれから周りの人に返していきたいです。

次は出産に向けて準備が・・・。頑張ります。今年の北関は・・・。でも行けたら顔出したいです。

なんだか内容もウェディングハイな感じになってしまいました・・・・
つぎは・・・
コメント

No title

改めておめでとう( Ö )
そして、結婚式に招待してくれてありがとう!☆

本当に美しくて、綺麗で
幸せいっぱいな素敵な結婚式でした!
お写真見たい方は連絡ください!(笑)

元気な赤ちゃんを産んでね!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する