FC2ブログ

なんで冬なのにアイス食べちゃうんだろ



今年初日記のきらりんです
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。


元旦に大洗で初日の出を見て、良いスタートがきれそうです(^-^)
大晦日31日の深夜に埼玉を出発して、6時くらいにはついて、7時くらいには大洗を出発しました。
滞在時間は1時間、移動時間は4時間です。茨城にいるときになんで1回も見に行かなかったんだろうと後悔しています。

来年は埼玉県で有名な秩父にある三峰神社に行って初日の出見れたらいいな~。
でも、あそここそ、移動時間が4時間を超えると思います。相当渋滞です。みんな元旦から気合い入ってるのが伝わりますね。


そんな良いスタートをきれた私は初詣でおみくじの凶の割合が高いとされる浅草に行きました。
いやさすがに凶はないなと思っておみくじひくじゃないですか。凶じゃないですか。
ほんと、びっくり。浅草はほんとに凶が多い。
おみくじの内容もひどいひどい。
ほとんどの項目が「~ない」で終わるんです。


負けず嫌いな私は浅草で大吉ひくまで
通い続けてやろうと思いました。
あと、食べ歩きで有名なお店を片っぱしから回ってやろうと思いました。
ちなみに、浅草のきびだんご本当に美味しいです。みなさんも行ったら食べてみてください。
美味しいお店知ってる方、ぜひ教えてください。




もうすぐ大学院の中間発表があります。
未だにパワーポイント作っていなくて焦っていますが、焦ったらとりあえず寝る精神なので今日も寝ようと思います。
明日のわたし、ごめんね。頼むよ。
おやすみなさい。



次の方にまわしたいと思います(*^^*)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する