FC2ブログ

10連休

みなさんこんにちは。
moja先輩のあのかた、と言うフリで次の人が私だと想像した人はおそらくいないでしょう、ももじゃんです。

タイトルに書いたように、私はいま10連休の真っ最中です!前にも話したことあるかと思いますが、金融機関は年1回以上は連続5営業日以上休みをとることになっていて、前後の土日とくっつけると9連休を作ることができます!
今週は木曜が祝日なので、1日休みを増やすことができて、10連休となりました!
一応冬休みってことなんで、10月から3月まででとることになっていて、本当は2月に休みを取って宮崎にプロ野球のキャンプ見に行くつもりだったんですけど、2月は元々短い上に、休み希望者が多かったので、結局今週になりました。
そんな事情があり、なんの準備もしないまま休みに入りました。
休みと関係なく、U24の野球の代表戦(日韓台の3カ国でやって、日本が優勝したやつ)は行こうと思っていたので、それに行き、合宿、北関があるので適当にバドミントンして過ごそうか、くらいにしか考えていなかったのですが、休みの初日に急遽京都に行くことを思いつき、行ってきました。今は帰りの移動中です。移動暇なので長文お付き合いください笑

京都は何回か行ったことがあるので、清水寺、金閣寺、銀閣寺とかは行ったことがあります。今回は今までに行ったことがないところに行こうということで、伏見稲荷、東福寺、平安神宮、南禅寺など行きました。行ったことがあるところも2箇所だけ行ってしまい、二条城と東寺には行きました。
あと、びわ先輩御用達?の縁切り神社というところにも行きました。
縁切り神社は正式には安井金毘羅宮と言うそうで、悪い縁を切っていい縁を呼んでくれる、そんな神様の神社らしいです。私も良縁祈願してきました。おみくじには、自分に自信を持ち、積極的に行動しましょう。あなたらしさを大切にしましょうと書いてありました。心がけたいと思います。

他にも嵐山、下鴨神社、晴明神社など行きたいと思っていましたが、自分の組み立て方が悪かったのと、時間の都合と、どこ行っても混んでて移動がスムーズにできなかったことでこれらは行けませんでした。


宿は急だったので、京都の宿が取れず、大阪でとりました。なので今日は大阪で観光をしました。通天閣、道頓堀のベタな大阪も楽しかったです。あとは梅田が都会すぎてビビりました。梅田にいるだけで2日は潰せそうw


今回の旅行をしてみての感想は、適当でも意外と何とかなる!笑です
2日前に旅行行こうと思いついて出発の10時間前にるるぶを買って行くところを調べても意外と旅行として成り立ちました。
ツアーでなく、全部自分でいくことで自分の時間、自分の旅を作ることができ、関西の土地にも少しだけ詳しくなりました。

なかなかこんな自由に行動できる機会は少ないと思いますが、やってみるといいと思います!

ではもう赤塚に着きそうなので(・ω・)ノ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する