八月は夢花火


研究室の闇なんてチラつかせてません
帰りが遅くなるのに抵抗が無いだけです
会社的にはただのダメ社員なので今の課題は時間管理

こんばんは。びわです

タイトルは井上陽水の「少年時代」の一節です
この曲の歌い出し、長年「夏休み 雨上がり 誰の憧れに さまよう」だと思っていました。なんでだ
まぁ、それはともかく


諸事情によりこの三連休が夏休み、みたいになっています
みたいというか、そうなんですが
有給で休み拡張して10連休!ヒャッホウ!なんてことを実行している人が多い中、
4月、6月の盲腸で結構有給使ってしまったので連休が作れませんorz
学生時代のあの無限にあるかと思えた夏休みが恋しいです
遊べ!現役!今だけだからなマジで!
たらおは休み明けちゃんと研究室行ってね!(笑)

さて、かといってまったく何もしていないわけでもなく
今日、数年ぶりに祖父のお墓参りに行って来ました
修了と就職を報告してきました

そのお墓参りに向かう道中のお話

お墓が富士山の麓にあるので、電車に数時間揺られて向かいました
しかし突如電車が急停止。何事?と思っていると、アナウンスが

「走行中、ドアが開いたため、緊急停止いたしました。現在、状況を確認しております」

ひえ(|| ゜ ゜) と思っていると数分後、

「走行中、お客様がドアを開けたため、緊急停止しております。大変申し訳ございませんが、もう少々、お待ちください」

ひえ(|| ゜ ゜)

この度は無事に目的地に着きましたが、近場にいたらヤバかったなぁと思います
夏で頭沸いてる人もいるようなので、変な人には気を付けましょう


さて、次はまこし先輩と日記作成数1、2を争う大先輩にお願いしてあります。
よろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する