ばぁんっ!インハイ!!

失礼しました。インハイと出てしまいました。
どうもカワケンです。
突然ですがこの最初の僕がふざけた「ばぁんっ!インハイ!!」というフレーズですがこれの元ネタはご存知ですか?




そうです。皆さんご存知「ばぁんっ!熱盛ぃぃぃ!!」です。


この熱盛というのは、プロ野球選手の好プレーシーンをまとめたVTR内で使われるフレーズです。
ですが、この熱盛が一度放送事故を起こしたことがあります。



それは福岡県で多額の現金が盗まれた事件を放送している時でした。


アナウンサー「福岡市で多額の現金が強奪された事件でさらに新しい情報が…」

と放送している最中に「熱盛りぃぃ!!」というけたたましい声と画面右下に表示された熱盛の文字。
これはさすがにアナウンサーも驚くだろうと思いましたが、アナウンサーは冷静でした。

アナウンサー「失礼しました。熱盛と出てしまいました。」


このど直球なアナウンスにはあの奈良岡浩もびっくりしたんじゃないでしょうか。



さて、話は変わりますが今日からインターハイが開催されましたね。
インターハイが始まる1週間くらい前ですかね?
僕とあらぴか先輩とチバちゃん先輩とマエケン先輩で男子団体はどこが優勝するかという予想を立てました。
それがこれだ。1.2.3



あらぴか先輩・・・埼玉栄
チバちゃん先輩・・・ふたば未来
マエケン先輩・・・八代東
僕・・・浪岡


今回僕は浪岡が埼玉栄とベスト16で当たるとも知らないで
ダークホース浪岡が優勝ですよ!!
と言い張りました。

しかし自信がありませんでした。奈良岡が2つ取れても他が取れないのではないか、2回戦くらいで負けてしまうのではないか…と
しかしながら浪岡は3回戦まで全ての試合をストレートで勝ち、ベスト16で埼玉栄に3-2で勝ちました。最後の大林VS奈良岡の試合は面白かったです。ファイナルの18で奈良岡が制しました。勝利が決定した瞬間に浩とハイタッチをする功大。倒れこむ大林君。とても感動しました。浪岡は是非優勝してもらいたいですね!今日はベスト8からの試合なので中継があるのではないかと期待しています。
あ、あらぴか先輩の予想が早々に外れたので何か奢ってもらいたいと思います。笑


そんなこんなで書くことがなくなってしまいました。そろそろ次の人に回します。ここ最近もやい人続きだったので次の人はイケイケな人にします。
〜NEXT コナン's ヒント〜

ばぁんっ!イバマス!!
失礼しました。イバマスと出てしまいました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する