梅雨入り

こんにちは。初めまして。びわです。

新入生の皆様に軽く自己紹介をしておくと、
現役時代は女子主務をやってました。
滋賀県出身で
学部時代は日立で過ごし
大学院では水戸の研究室に移り
今は東京でIT系の仕事についてます。
とりあえず理系で、あとはふらふらしてます(笑)

さて、前回日記を書いてから、結構いろんなことがありました。
なので以前書いた辺りから、だらだら書いて行こうと思います。

① 虫垂炎になる。
前回の日記で、山梨で新人研修してるんだぜ、なんてことを書きましたが、その山梨で虫垂炎、いわゆる盲腸になりました。新社会人2週間目にして有給を1/3消化しましたorz
あ、今は元気ですよ。

② ゴールデンウィークを家で過ごす。
荒れてました。

③ そうだ、京都行こう。
ゴールデンウィーク中に実家に帰らなかったので、滋賀県への帰省もかねて弾丸京都旅行してきました。
夜行バスで京都へgo。
→朝5時頃到着。
→大文字山に登り京都を一望。山頂に住み着く猫に悩殺される。
→下山して色々な神社仏閣を観光。縁切り神社なる場所で人間の業の深さを垣間見る。
→実家に立ち寄り両親に初任給で買ったお皿を渡す。滞在時間30分。
→東京に帰宅!

④ 盲腸再発。
会社で朝からお腹痛いなーと思っていたら激痛に代わり、痛み方に覚えがあったので病院へ。案の定でした。一度かかると再発しやすくなる人もいるそうです。入院するほどではなかったものの、半休の有給を2回分消化しましたorz
あ、今は元気ですよ。

⑤ 街コンに行ってみる。
ありましたよ。出会い。
まさかこんなところで出会うなんて…。


同期 (笑)


偶然出会った同期と一緒に行動し、
恐らく年齢詐称していたであろうお兄様方においしいご飯をごちそうになりました。
その後は何もありません(笑)
でも同期との仲は深まりました。

⑥ 突然の仮配属。
ある日のメール「明日から業務トレーニング入ってください」
虫垂「ざわ…」
てな感じで、業務トレーニングが始まりました。
研修で教わった知識は今のところほとんど使わず、日々新たな謎のIT用語と戦っております。
唯一の救いはコーチをしてくださっている先輩が大変なイケメンであることです。日々眼福。神様ありがとう。

こんなところです。
他にも院生時代の友人と飲んだり、浅草散歩してみたり、会社のオジサマたちにおいしいお店を教えてもらったりと、遊んでおります。学生の時より暇なんだもの…。
本格的に暑くなる前に、次は鎌倉に行こうと考えてます。楽しみです。

さてまぁこんな所でしょうか。
次の人は探している途中です。しばしお待ちください。
では!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する