今年はバドミントン以外のスポーツもやるぞー!

みなさんこんにちは。先日、多賀校でやってるバドミントンクラブにいったら、福島にいるはずのあべともに不運にも出会ってしまったしろです。

去年の秋北関ではお世話になりました。ヨーカドーの一つ上、イナイレの二つ上、ももじゃんの三つ上世代の者です。
現役のときに女子主務を務めていました。初心者として入部し、いまもまだ懲りずに羽を打ってます。

いまやバド歴8年。
思えば飽きっぽくて何事も長く続かない自分が8年も続けているっていうのは、なかなかすごいことです。
昨年は実はバドをしていない期間のほうが長かったのですが、今年は精力的に大会にでたりしてモチベーションを上げつつ、バドを楽しもうと思います。


●ロードバイクを始めてみました。
前々からバド以外のスポーツをなにかしたいなあと思っており、年末くらいにロードバイクに興味をもちまして……

大人の買い物をしてしまいました! COLNAGO購入

最近は主に土日に乗ってます。なので土日晴れないかなーと天気予報を見るのが日課に。
今の時期、たまーに早起きして早朝を走るとすごく気持ちいいです。


●レースに出てみました。
いつも一緒に走っている人たちと、5月に開催された「ひたちなかエンデューロ」というレースに男女混成チームで出場しました。
バドミントンの市民大会と違って参加人数も多いし、お祭りみたいで大好きな雰囲気♪
結果は7チーム中4位と表彰台には上れませんでしたが、すごく楽しかったので冬のひたちなかエンデューロもまた走りたいなあ。


●ポタリングもしてみました。
ロードバイクは速さを追求してレースで勝つことを目標にするばかりでなく、
のんびりふらふら気ままに走り、時においしいもの・美しい景色などを目指したりするポタリングという楽しみ方もあります。


そうです、おいしいものです。(大事なことなので)


散々走るんだからちょっと食べてもそう、大丈夫なのです!(たいてい食べ過ぎる)


というわけで、つい先週女子5人で、勝田から涸沼を回り大洗のume caféというお店まで行ってきました。

25~27km/hでゆっくりまったり、全行程65kmくらい。

涸沼周辺は交通量はほぼなく、田園風景と湖、のんびりした空気に、仕事ですさんだ心も潤うなぁ…。(´ω` )

なんて思ってたら、途中うっかり道に迷って予定にない坂を登るはめになり、その坂がいつまでたっても終わらず、そういうときに限って坂+向かい風の苦行を強いられ…

道に迷った結果当初予定していたプランが崩壊し、マップを見ながらこの道をいってここをこう行って…とみんなと相談しながら進んだり。

そんなこんなで頑張ってたどり着いたume caféで食べるランチは、すごくおいしかった!

トラブルもちょっとした冒険みたいで、楽しかったです。
また美味しいものを求めて走りたいな。


ではでは、このへんで。
日曜の合宿にはお邪魔する予定なので、そのときはお手柔らかにお願いします。



次は、ロードバイクつながりということでたまにフェイスブックで素敵な写真を投稿しているかぴばら先輩に…

と思ってましたが難しそうなので、私の同期のどなたかにバトンタッチしようと思います!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する