花粉つらい。。。


こんにちは!たらおです

更新が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

頼まれたにも関わらず、本気で忘れていました。すみません。。。


前回の日記の最後に「次回は研究室以外のことを…」と書いていましたが、やっぱり無理でした(´・ω・`)

それくらい充実していると思っていただければ…!!笑


前回の日記が回ってきた後、練習実験というまず研究テーマに入る前に全員が行う実験が終わり、ついにそれぞれに先生から研究テーマが降ってきました。

私もテーマをもらって、とりあえず最初の内はそのテーマに関係のあるいろいろな論文をひたすら読み漁っていました。

でもそこで事件(?)が…

論文をある程度読み終わって、自分の実験をするのに必要な試薬を調べて教授に「この試薬買っていいですか?」って許可もらいに行ったんです。

そしたら、
「この試薬もっと安いと思ってた。こんな高い(25 gで¥65,000くらい)のか。………研究テーマを変えるか。」
と言い出したんです。

その瞬間に今まで読んできた大量の論文たちはゴミと化しました…

「は???」となって、研究室の人たちに愚痴をぶちまけながら「意味わかんないーーーー」と発狂していました。


…そして今、新しく渡された研究テーマで研究を進めています。

いま私がやっている研究は参考にできる論文はあるものの誰もやったことのない内容なので、1からのスタートです。

下手したらその反応自体うまく進むのかも確証がありません…

でもその研究がうまくいけば論文ものらしいので、あと3年、頑張ってみようかなぁと思います。

反応うまく進んでほしいなぁ…。論文さくさく読めるように英語得意になりたいなぁ…。



…とここまで書いたところで研究室以外のこと!!!笑

ついに明後日卒業式ですね(^^)/

一番身近で一番大好きだった先輩たちが卒業を迎えてしまい寂しいです。

つい最近、イナイレ先輩やびわ先輩の代の先輩方の晴れ姿を見たと思ったら、もう一つ上の代の先輩方の卒業…

大学生になってからほんと時間の流れが速いなぁと感じます。。。



ここで最後に大好きな先輩方へ…

きらりん☆先輩!追い出し状でも読んだ通り、先輩がいなければ私はバド部に入っていませんでした。「この先輩と一緒にバドがしたい」と思ってから3年、「この先輩と一緒にバドができてよかった」と心から思います(*^^*)
ダンス踊ったり、制服着てディズニー行ってみたり、プール行ってみたり、酔ってプリキュアしてみたり…きらりん☆先輩とだったからこんなにはっちゃけて楽しい思い出がたくさん作れました!ありがとうございました。

いくら先輩!たぶん大学に入ってから一番いくら先輩と遊んだと思います!笑 昨日も弾丸旅楽しかったです!私がなにか悩んだりするたびにご飯に一緒に行ってくれてたくさん話を聞いてくれて、何度助けられたか分かりません。私が「辞めたい」と何度言っても見捨てずにたくさん支えてくれてありがとうございました。
先輩とはあと2年一緒にいられるのでこれからもたくさんよろしくお願いします(*^^)v


それでは次は…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する